見出し画像

誰だっていつだって無条件の愛を〜フレンチトースからの考察

フレンチトーストが好きです。

卵液に一晩つけこんだ食パンを、朝から焼く幸せは格別♪

ふわとろフレンチトーストの作り方

① 美味しいパン屋で4枚切り食パンを買う
② たまご2こ・きび砂糖少しを混ぜる
③ 牛乳・バニラエッセンスを適量加える
④ 食パン2枚を卵液③に一晩つける
(入浴前に片面を浸し、睡眠前に表裏をひっくり返すのがオススメ)
⑤ フライパンに バター(or米油)を熱し、④を並べてふたをして蒸し焼き
⑥ 焼き色がついたら、裏返して再度蒸し焼き
⑦ お皿に盛って召し上がれ♪

たまご色の食パンに「うふふ♪」と笑みがこぼれます

いつ食べたっていいよね


前夜から楽しみにしてるフレンチトーストなのに、朝、たまごかけごはんの誘惑に負けることがあります^^;

お弁当のためにごはんを炊くと、たまご&だし醤油をかけたくなってしまうからです。

そんなときは、夜ごはんにフレンチトースト。

「時間、バグってるやろ。朝ごはんやん」
そう娘に笑われながら、
「美味しいからいいのよ♪」
と、ご機嫌な私です。

だって、好きなんだもん


残業で遅くなった昨夜、久しぶりに自分のためだけのお惣菜↓を買ってきて、思ったんです。

「頑張ったから、ご褒美に〇〇」
なんて条件をつける必要ないなーって。

私にとって、〈美味しいは幸せ〉

それなら、いつだって、どこでだって、遠慮せずに楽しめばいい。

「だって、好きなんだもん」
それだけで、OK!

無条件の愛について考えてみた


人に対してだって同じ。

「■■をしたから、⭕️」
「■■をしなかったらから、❌」
そんな評価は必要ない。

「■■しなきゃだめよ」
誰が何を言おうが、気にしない。

あなたはあなたのままで価値がある!

だから、
あなたが選択したこと・ものにも価値がある!

「だって、今やってみたいんだもの」
それだけで、OK。

私の人生は私のもの


どんな世界のどんな自分でありたい?

そんな〈未来〉から選ぶ選択に、間違いなどあるはずがない。

誰だって、いつだって、無条件の愛を受けとっているんだもの。

自分の人生は自分のもの。

存分に楽しみましょ♪

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

*あとがき(追記)*
文子さんからコメント欄にいただいたフレンチトーストの記事。
テーマがシンクロしていて驚きました▼




▼プロフィール



▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


▼『人生で最も大切に思っていること』が言語化できるワークシート&解説動画をプレゼント



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。