見出し画像

手間かけず毎日積み重ねたい美肌ケア4選♡

こんにちは、Kokoroです♡
今日は、週5フルタイム勤務をする私が、できるだ~け毎日(サボる日もある( *´艸`)笑)取り入れ、積み重ねることを意識しているスキンケアや美容についてお伝えしたいと思います♡

①まずは毎日メイクを落として寝る(笑)♡
まずはここから、ですよね!!(笑)ですが大雑把な私は、ここが最も難しい関門かもしれません…。家に到着するまでは、帰宅後あれもして~これもして~とルンルンで考えているのに、帰宅した瞬間に全てのスイッチがオフになり、メイク落とすどころじゃなくなります♡(笑)でもここを乗り越えたら、美肌まっしぐらですよね✨
メイクを落として、せめてものお化粧水だけでも補給できたら、もうばっちりだと思います♡まずはここから皆さん一緒に頑張りましょう♡(笑)

②ビタミンのサプリを毎日飲むことを忘れない♡
次はこれですよね♡(笑)毎日食事から十分な量のお野菜など摂取できたら良いのですが…なかなか忙しいと実現が難しい時期もあると思います。なので私は、ばっちりサプリに頼っています!( *´艸`)
毎日のビタミンサプリ摂取を開始してから1年ほど経ったのですが(2023年~)、生理前後や突然の肌荒れの時の振れ幅?揺らぎ幅?が小さくなったことと、肌に透明感がでたように感じています。
それぞれのビタミンが、お肌に異なる働きをしてくれるので、今の自分に合ったビタミンを配合したサプリを取り入れていくことも楽しいし、ビタミンのサプリを飲んでるなんて、なんか大人女子って自分で感じて嬉しくなります♡(笑)

DHCやっぱり手が出しやすい♡

私がここ1年毎日摂取するもの↓
❀ビタミンC→美肌への代表格! コラーゲンの生成と過剰な皮脂分泌を抑制してくれるそうです
❀ビタミンB 群→ビタミンBは、その中でさらに働きが細かく分かれているそうです。サプリでも、「マルチビタミンB」といったような、記載があるものも多く見受けられます♡(以下の記事がビタミンBについて分かりやすくまとめられていましたよ☺)

ビタミンの種類と働き一覧表~肌トラブル別に効くビタミンガイド~ | VitabridC12 beauty

❀ビタミンD→こちらもコラーゲン生成作用があるようです。さらには抗炎症作用を持ち、肌内部の炎症に働くことから、さまざまな早期老化予防に役立つといわれるそうですこの3種類の働きを信じて!!私は毎日必ずサプリを摂取しています♡

【DHC ビタミンC(ハードカプセル)90日分 (180粒:1日2粒)】

https://amzn.asia/d/4vjC80L

【DHC ビタミンBミックス 90日分 (180粒:1日2粒)】


【DHC ビタミンD 60日分(1日1粒)】

③毎日シートパックをする♡
これは、以外とハードル低いです!私的には、毎日メイクを落とすよりもハードルが低く感じます♡(笑)もちろん、夜メイクを落とした後でシートパックをして寝られたら最高はあるのですが、そうもいかないときもあると思います。私は特にタイミングを設けずに、朝でも、深夜突然目が覚めたときでも、ドライヤーやyoutube見る数分でも!!お顔にペっと張り付けていたら、それだけで1日のお肌の潤いと透明感が変わる気がしています。

普段はとってもリーズナブルなシートパックで全然大丈夫だと思います♡
ですがたま~に贅沢なシートパックもストックしておくと、ワクワクした気持ちでスキンケアに取り組めますね♡

【LULULUN(ルルルン) 【リニューアル】フェイスマスク ルルルンプレシャス 32枚入り  (肌メンテナンスタイプ) ハリケア】

【リニューアル】LULULUN(ルルルン) フェイスマスク ルルルンプレシャス 32枚入り 4FB (徹底ハリツヤタイプ)

【ByUR(バイユア) フェイスパック シートマスク 大容量タイプ 30枚 毛穴 保湿 乾燥肌 弾力 デイリー アクアセラムマスク (プランプハニー)】

④毎日まつ毛美容液を塗る♡
これも意外とハードル高いです!(笑)
すごく小さな手間なだけに、1日でももういいや〜とサボるとそれが何日も続きがちになります!(私だけ? 😂)
でもやっぱり、とりあえず毎日まつ毛美容液塗ってあげるだけで、ふとした時の目元の印象が全然変わってくるので絶対オススメです✨
私は、王道ですがLASH ADDICT(ラッシュアディクト)を使ってます♡自まつ毛がぐんぐん伸びてくれるのを実感してからはラッシュアディクトラバーです♡

学生の時は、お財布に優しいスカルプDのまつ毛美容液を使ってる時期もありました☺️

ちなみに、私の美意識高いお友達に紹介してもらったEGUTAM(グータム)も使ったことがあります🌱長さよりハリコシがでる感じなので、自分の毛質に合わせて使い分けると良さそうですね♡


塗り忘れ防止に、ベッドの枕元や、アイメイクあまりしない人はポーチとかに忍ばせておいてもいいかなと思うので、日々のまつ毛ケアも一緒に頑張りましょう🥰

愛用しているLASH ADDICT ♡

以上4つが、忙しい毎日の中で手間をかけず取り入れて積み重ねたい美容ケアでした♡学校やお仕事終わりの、完全オフモードの心にちょっとだけ気合いをいれて、メイク落とすところから一緒に頑張りましょうね♡(笑)

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?