見出し画像

いろんなところ、ならべてみよう。

昔、旅行で訪れた写真をひっぱりだしてみたら、なんだかどの国でも似たような被写体の写真を撮ってるな、と思いました。ストーリーのある旅行記もいいけど、いくつかの要素でピックアップした写真を並べてみたら、言葉多めで語るよりその国らしさが見えてきたので、ちょっとまとめてみました。

行ったところは都会だったり郊外だったりしますし、一部国と地域が入り乱れています。またテーマを意識して撮影していなかったので、とても偏った内容になっているとは思います。それでも、その国らしさが表れている一枚を選んだつもりなので「へー、こんな感じなんだ」と、少しでもおもしろさが共有してもらえれば嬉しいです。

では始めます。

Shop sign お店の看板

Greece ギリシャ

Indiaインド

Portugal ポルトガル

Spain スペイン

Singapore シンガポール

South Korea 韓国

Meals ごはん

Greece ギリシャ

Indiaインド

Portugal ポルトガル

Spain スペイン

Singapore シンガポール

South Korea 韓国

Okinawa 沖縄

Sweets 甘いもの

Greece ギリシャ

Indiaインド

Portugal ポルトガル

Spain スペイン

Singapore シンガポール

Okinawa 沖縄 

Market おみせ

Germany ドイツ

Portugal ポルトガル

Spain スペイン

Singapore シンガポール

Okinawa 沖縄

South Korea 韓国

Animals 道端で出会ったどうぶつたち

Greece ギリシャ

India インド

Portugal ポルトガル

Spain スペイン

Singapore シンガポール

Okinawa 沖縄

People ひと

Portugal ポルトガル

India インド

Spain スペイン

Singapore シンガポール

South Korea 韓国

写真の選別はけっこう迷いました。

シンガポールはごはんの写真がたくさんあるし、スペインは野良動物、インドは魅力的な人々の写真がたくさんありました。

長く住んだところは逆に街中やごはんを映した写真があまりなかったので、知っているところでも新鮮な気持ちで写真を撮っとこうと思ったのでした。

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?