さとうけいこ

生まれ故郷でそれなりに暮らしていたら、結婚とともに国を超えて引っ越しを繰り返す人生に。 新潟~イギリス~東京~シンガポール~オーストラリア  サイコパスな夫と二人のかわいい子供をサポートしてきたが、自分のことを始めたくなりnoteに登録。
固定された記事

表現と反応の違い(日本はやはり特殊だ)

金曜日は2学期の最終日だった。 前日の木曜日 午後3時、学校から一斉送信のメール。 《明日はマフティデイです。ロックダウン中も働いてくれていたエッセンシャルワー…

移住直後に立ちはだかる無保険の壁とビザの問題

この記事を読んで、海外で暮らすときはステータスがいかに生活に影響するかということを思い出したので書き残しておこうと思います。 Clement Demarais さんはコロナウイ…

先週、note生活で荒れ果てた部屋の大掃除をしていたのだけど、こども達に除菌シート渡して
「雑貨屋さんごっこしまーす。お家の中のホコリをきれいに拭いてね☆」
といったら部屋中ピッカピカになり、拭くところ欲しさに片付けまでしていた。これは…使える…。

花火のない夏

注意※今日は地元愛があふれすぎて、記事がかなり分かりにくい内容になっています。つぶやきだと思って流してください。 **********************************************…

いろんなところ、ならべてみよう。

昔、旅行で訪れた写真をひっぱりだしてみたら、なんだかどの国でも似たような被写体の写真を撮ってるな、と思いました。ストーリーのある旅行記もいいけど、いくつかの要素…

工作大好き次女。A4コピー用紙500枚を1ヶ月もしないうちに使い切り、用紙を包んでた紙で工作を始めた。
週末、新しいコピー用紙を買いに行こう。