見出し画像

初秋の読書とコーヒーな日々(9/5〜11の日記)

9月5日(月)
休日の朝。ふみちゃん用のお味噌汁と、自分で食べる用のソーメンを作って朝ごはん。だらだらしてからお昼前に、婦人科へ。この日はふみちゃんが「おうちステイモード」でなおかつ「牛丼が食べたい」とのことだったので、帰りにすき家の牛丼を買って、おひるごはん。本を読んだり昼寝をしたり(?)おうちでのんびり過ごしてから、夕方にひとりで近所のカフェで読書。

ログコーヒーという東区のカフェなんだけど、テラス席がいまの時期とってもきもちよかった!冷房がキツいカフェもあるけど、ここは暑い日でも風の通りがよくて、自然の風が心地よくて、読書が捗る。18時までしかやってないのが残念だけど(わたしはたいてい17時くらいから外に出たくなるタイプ)夕方読書をするならここだなぁ!と気に入ってしまった。(そのテラスから見える空もきれいなんだよね)

スーパーで大量の食材を買って、おうちでカレイの煮付けを作って夜ごはん。ほろほろすぎちゃったのが反省点だけど、また煮魚作りたい!夜は、今月の出店(オクトーバーフェストに出店するよ!)用の、提出資料を作ったりした。こういう誰かとの資料のやりとりって久しぶりで、面倒くさがっちゃう自分に気づく。会社員時代は嫌でも資料を作ったり提出したりを繰り返してたのに、自営業でそういうのがなくなると「資料提出アレルギー」になってしまったかのようなめんどくささが出ちゃう。笑

ここから先は

3,194字 / 25画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?