見出し画像

嬉しい忙しさに疲労すら幸せだ(9/19〜25の日記)

9月19日(日)
この日は珍しく月曜日まで営業した日。やっぱり連休最終日がいちばんお客さんが来てくれる気がする。ごまどうふがちょうど一個だけ余ったので、この週のデザートトッピング「マスタードシードホイップクリーム」を、黒ごまどうふに、もりもりに乗せて、食べる。笑(ちなみに厳密に言うと、ホイップクリームは植物性の油で作ったもののことで、このマスタードクリームはちゃんとした動物性の生クリームを使ったから「ホイップクリーム」ではなく、本当は「生クリーム」とのこと。by 元ケーキ屋のふみや)

営業後、初めて亀田に新しくできたスターバックスに行った。煉瓦やタイルを使ったクラシカルな店内で、おしゃれ!店員さんたちがみんな髪の色が明るいひとばかりで、若々しい雰囲気だった。四角いテーブルがすっごく多くて、ひとりで作業したり、読書するならここに来たい!と思った。ライティングも、机の高さも完璧でさすがスタバ。良い感じ。この日読み始めた、金原ひとみさんの「アタラクシア」を読むのが捗った。

おうちに帰って、ふみちゃんと一緒に梨(豊水)を食べる。フルーツで一番好きなのが、梨。毎日梨を食べたくて、いま冷蔵庫に4つも梨がある。梨だいすき!

ここから先は

3,515字 / 21画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?