見出し画像

家事を済ませて一段落。



昨日と今日は体力が有り余っていたので
" 掃除と料理をなるべく楽しみながら行おう "
と、思い行動に移した。


料理は好きだけど、掃除や片付けは苦手。


でも、やらなかったらそれだけ汚くなるし
どんどん面倒になるので、やらねばならない。


そう思いながらも、コンロの周りを綺麗にしたり
フローリングを掃除機でブーンとかけたり( 笑 )
やれば案外楽しくなってくる。 
これを習慣づけられたらいいのになぁ・・。


晩ご飯作りは楽しくできた♡





昨日は夫のリクエストで肉じゃが。


久しぶりに作るのでヒヤヒヤしていたが
何だかんだ煮崩れせずに作ることができた。 
味が染み込んで美味しかったなぁ♡


じゃがいもはアルミホイルで皮を削ると
実が小さくならずに済むのでコスパ良し◎



写真を撮り忘れてしまったが
肉じゃがの他にブリとサーモンのお刺身も食べた。




今日は定食のようなものを作ってみた。


豚こまステーキ ガーリックソース味と
玉ねぎとしめじのコンソメスープ。



豚こまステーキはリュウジさんのレシピより。





気をつけた点は、とにかくよく火を通すこと。
それ以外は割と簡単な手順だったので
料理初心者の方にもおすすめ。
ソースのアクセントに何かないかと思い
自宅にあったにんにくチップスも追加したら
これがまた最高に相性が良かった。


夫にも好評だったので、ホッと胸をなでおろした。
このレシピ、男性はもちろんのこと
女性も幸せな気持ちになれるはず・・!


豚こまステーキは味濃いめだったので
コンソメスープの味を薄めにしてみたら
丁度良かった。いい塩梅ってやつ。



献立に困った際は、是非とも作ってみて下さい。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?