見出し画像

仙台旅行編 - 38 mitsubachi -



いよいよ今日で仙台旅行最終日を迎えた。


この日は運良く天気に恵まれ
穏やかに過ごせそうな気候で安心。


こんなに素敵な景色を見られるのも
今日で最後なんて切ないなぁ・・
と、思いながら窓から景色を見下ろす。




今回は帰りのグリーン車の時間も考慮し
晩ごはんのお店を17:00に予約した為
お昼ごはんを我慢することに・・。


なので、朝食バイキングでは
調子に乗ってたくさんお皿に盛り付けた( 笑 )





普段、朝ごはんをこんなに沢山食べないので
こういうホテルの朝食バイキングを目の前にすると
とても新鮮で嬉しい気持ちになるのだ。


今回はチェックアウトが14:00までと
ゆったりとくつろげる時間があったので、
朝ごはんを食べ終わってまたお部屋に戻ってから
スマホで友人からの連絡やSNSを確認し、
再び夫と眠りにつくことにした。


疲れが溜まっていたのか
ギリギリまで寝てしまっていたので
慌てて荷物を整頓し、確認を始める始末( 笑 )



そして、チェックアウトを済ませ
ホテルを後にした。


ウェスティン仙台で働いていらっしゃる
ホテルマンの方々は終始丁寧な対応をして下さり
とても気持ちの良いホテル生活が送れて
感謝の気持ちでいっぱい。


そして、駅の方へと向かい
お昼ごはんを食べない代わりに
こちらの【38 mitsubachi】というお店で
スイーツを食べることに決めた。


※ 画像をお借りしています。


夫はプリンわたしはpancake canを
choiceしてみた。




ぎっしりと缶に詰まった生地や生クリーム、
そしてダイナミックな苺が最高に映え!


可愛らしい見た目を堪能しつつ
ひと口食べてみると・・


パンケーキ生地は甘めで蜂蜜も入っていて
濃厚でありながらしっとりとした生クリームと
程よく甘めの苺が非常にマッチしていて美味しい。


夫が注文したプリンもひと口頂いてみると
レモンの酸味とプリンの甘さが
絶妙なバランスで、これもまた良き。


ちなみにわたしたちが立ち寄った店舗は
ポップアップショップということで
来年の2月末まで開かれているとのこと。


そう考えると
期間内に行けたことに運命を感じる。


ちなみにこの後、ゲーセンへ行き
UFOキャッチャーで
東リべの千冬くんのフィギュアを取るために
かなりの金額を散財してしまった・・
しかも、取れなかったという( 笑 )
諦めてフリマアプリや中古ショップで探そう。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?