一つの行動が新たな閃きをもたらした

昨日、ふ〜みんの人達と実際に会って話をしたわけですが、私が交流会に参加した一番の理由はふ〜みんさん達に実際に会って話をする事でした。
交流会のことは下の記事に書いてます。


それともう一つ、自分で仕事を作るにあたって何かヒントになるような情報などが見つかれば良いなという思いもありました。

自分の好きなことや得意なことをどうやって仕事にするか、ずっとここでかなり行き詰まってたので。

昨日、待ち合わせの時間よりだいぶ前に着いて、暇つぶしで読んでた本の中にヒントになるものを見つけたのが始まりでした。

そして今日、ふ〜みんの人達との交流会のこと、物作りをされてる方の商品をブログやInstagramに載せてたら、これって仕事になるかもと閃きました。

物作りをされてる方の全員がSNSが得意な訳ではないし、Instagramやメルカリなど商品を掲載はしてても、ブログで商品を紹介するのは苦手という方もいるのではと思ったわけです。

何気に見たブログで気に入った商品があれば、購入に繋がるし、私は物作りは苦手だけどブログで商品を紹介するのは好きだし。

一つの行動がここまで繋がるとは全く予測できなかったけど、宇宙にずっとオーダーしてた好きなことを仕事にする方法がやっと見つかったので良かった。

交流会に参加しなかったら、そもそも思いつかなかったわけだし。本当に行動って大事だ。

次の課題は購入に繋がるようなブログをどう書くか。

その為にはまず、ブログを見つけて読んでもらう所からかな。

でもこれってアフィリエイトなのかな⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?