見出し画像

秋の彼岸

何時に眠りについても必ず日が沈んでから目が覚める
ので、今は月の刻なのだと腹を括る
括る くくる くくるん 九九 菊
菊理媛さまのことをよく思い出す

今日の夜明け前に太陽が天秤座に入宮し
昼夜の等しい秋分点を迎えるわけだけど
秋分は「陰陽の中分なればなり」とあり
正に天秤座の意するところだなと思う
十二宮の七番目 丁度真ん中のsign

調整
というのは、乙女座のものでもある と感じる
のだけれど、乙女座の星乙女Astraiaが持っている善悪をはかる天秤が天秤座なので繋がっている、地続き
十二宮はグラデーション 階調で
だから360° の円環
時間軸 Timeline
直線の linearではない理由

花が円環に咲く
四季は円状に廻る

繰り返す円環の
しかし全く同じではないから
螺旋

なるべくその言語の
そのままの文字で書きたいのは
そこに言靈が宿るから

一字一句が異なるだけで
真の力を発揮しない、または誤作動になる
というのは
コードでプログラムを書くときと似ている

音も同じだと思う
発音

発声

発生

書いた文字が浮かび上がるように顕現する
必要なものは必要なときに齎される
必要なかたちとなって
その人がわかりやすい
受け取りやすいように
大きくて広く優しいね

わたしは宇宙が大好きよ
それはわたし自身でもあるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?