見出し画像

理想とのギャップに苦しい

こんばんは🌙

昨日は私の理想像の話をしました。

今回はじゃあ実際どうなのかを話していこうと思います。

_理想_
・綺麗でスタイルが良い。
・正義感が強くて大事な人を守れる。
・世の中に役に立つことをしている。
・誰に頼ることも無く自立している。
・強くて何されても泣かない。
・やりたい事をやる。
・やりたい事をする為に諦めない。
…などまだ沢山あります。

_現実_
・スタイル維持ができない。
・中途半端な正義感
・世の中の微塵も役に立っていない。
・頼りまくり
・弱い
・やりたい事をする筈なのに周りの目を気にして中途半端。

こんな感じで理想とは程遠いです。
毎日その理想と現実の差に疲れてしまいます。

だからといって理想を追うのは辞められません

だからリセットします。
私のリセット方法は頑張れる時が来るまでひたすらダラダラします。
私の理想にダラダラは入っていません。
どちらかといえば嫌な現実です。

頑張れる時が来たらまた理想になる為に頑張り始めます。

その繰り返し。

ネガティブに話してしまいましたが今理想に近付く為にしている事もあります。

理想の行動をできない日があってもいい。

でも頑張るのを辞めるんじゃなくて休憩にする

これを意識しています。

理想に少しでも近付く為に頑張り続けたいから

今日も1日お疲れ様でした😊
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい🌙💤

#理想 #現実 #躁鬱 #リセット #ネガティブ #ポジティブ #頑張る #休憩 #エッセイ #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?