見出し画像

鴨頭嘉人さんの「年収を10倍にする習慣術」を読んで

先日買った本の自分の大好きなところを要約したものをここにかいいていきたいと思います

本当に一気に読める書き方伝え方をしてくれるのでスッと頭に入ってきます

さすが講演会の方だなと思いました

鴨頭嘉人さんの「年収を10倍にする習慣術」←本のアマゾンリンク

ーーーーー

無意識の領域に「何を放り込むか」まず考える
ストレスがかかると無意識のうちに「快」に引っ張られることで、悪い習慣を繰り返してしまう
気持ちが不快ゾーンに入ったら
「きた!これは成長のチャンスだ!私は今、正しい道を進んでいるんだ」
不快(成長)を楽しめ
まずは違和感を、不快を、受け入れる
イギリス71代首相マーガレットサッチャー
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから」
「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから」
「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから」
「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから」
「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」
・ポジティブな自分のキャッチフレーズを頭に叩き込む
なりたい自分に勝手になる

ーーーーー

僕も人生の中で「引き寄せの法則」には本当に助けてもらいまくりました

最初はなんか怪しいって誰でも思う言葉ですが(僕もそうでした)

はっきり言ってみんなそうやって生きているんだなと思います

それを意識してやれば人は猛スピードで成長できると思う

この引き寄せの法則の納得いく説明をするのであれば

「無意識にできるようになる」

「習慣つける」

です


目標に対して

自分の慣れていない(不快な)習慣を(無意識にできるまで)頭の中で繰り返し

目標に近づく。

洗脳と同じですね

言葉の捉え方は人それぞれだけど

自分が信じている自己洗脳(信念や自分の生き方、価値観)を磨いていくことが大事だと思いました。

詐欺師に洗脳されるのではなく、

自分が本当にこれが正解と思うものを洗脳、習慣にしていくのが大事です

でもみんな今の価値観は無意識で洗脳で今の自分ができています

これを

自分で生き方を意識的に変えていくことが良いと思いました

鴨頭さんの

無意識の領域に「何を放り込むか」まず考える

は、意識的に自分の無意識(潜在意識)に「何を放り込むか」をまず考えるんだと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?