見出し画像

きっと誰もがねがいびと 10通目“夏、終わらせねえよ”


きっと誰もがねがいびと

PRAY×PLAY×PRIZE
-魂の手紙-

▷▶︎10通目 “夏、終わらせねえよ”

since2013
serial number:234

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”

2024.04.01新曲配信
2024.12 ライブイベント開催
2025 映画公開

2027 日本武道館ライブ実現

/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


2023.1.1“ONE”配信

世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数1.8万回超え
高評価率8割超え
コメント180件超え
全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→群馬→???

そして-

produced by 椎名利緒

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


Dear my Soulmate


ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

旅先の各地から、nizy//////です!!
そして、レイです!!

🌏まずは!!1週間のペースをつくる、スタートを切る、中野の穴場から!!(8/14)

本当は昨日遠出したかったけど、激しい雨で予定変更に…

いろいろと影響があり、今日取組するモチベーションを維持するのも困難だったけど、スタートを切ることが、モチベーションになっていくんだと。

このnote.からの手紙も10通目ということで、少しずつフォロワーさん、読者の方との繋がりもできてきて、インスタやX(Twitter)等からも飛んできてくださる方もいらっしゃり、改めて感謝です。

ありがとう!!!!!!!

日々の取り組みや旅があって、そこから想いを伝えられることが、生活の一部になっている。

「ONEの日」にて過去の未公開音源、そして、“いま”の想いを、SHORT SONGとして、Instagramにて絶賛更新中!!
※フォローも返してますので、是非是繋がりましょう♪

🌏続いては、1週間ぶり?の新宿から!!(8/16)
台風の影響か、天気も不安定な東京です。

昨日が終戦から78年ということで、

TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN-

改め、

TOKYO RUN!! for PEACE

台風の影響もありましたが、ピンポイントのタイミングで走りきりました!!

GOALは「仙川平和公園」、37kmの道のり、タンブラーのひび割れ、iPhoneブラックアウトというアクシデントを乗り越えました…

こちらは、原爆を投下された長崎にある、平和の像と同様の像が建てられていて、たくさんの折鶴が供えられていました。

世界中が、戦争のない平和を

おひとりおひとりの心の平和を

祈って参りました

そして、女子W杯も最終局面!!

マラソンを終えて後半40分ぐらいからなんとか視聴、そこから試合が動くという…

スペインがスウェーデンを破って決勝へ!!

勝つべきチームが勝ったなと。

なでしこJAPAN、絶対スウェーデンに勝ててたよな…と、改めて思いました苦笑

また、報道にて全国各地で台風の被害が出ていることを知り、とても心配です。

被害が小さいこと、一刻も早い復旧、復興を願っています。

毎日投稿、この手紙を届ける頃には290日を超えて届けられているはず。

🌏次は、練馬から♪(8/17)

東西南北、本当に東京は広い笑

毎週のように新たな場所を開拓しながら、活動を進めています。

ここも独特の雰囲気、おばさんのマシンガントークが近くで繰り広げられています笑

そんな中…前回のnote.配信から、急速にフォロワーさんや「スキ」が増えて現段階で50を超えるフォロワーさんをお迎えできました。

これは、本当に励みになり、自信になります!!

はじめましての方も、フォロワーさんも、改めて、ありがとうございます❤️‍🔥

活動のクオリティを向上させていくことが、このnote.の内容を充実させる要になると思いますので、今後のプロジェクトの展開、期待してもらえたらと思いますし、少しでもみなさんに何かを届けられたらと思います。

🌏続いては、千代田から!!(8/18)

さあ、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- でお馴染みの、千代田区にやってきました。

昨日、今後の予定をプラスしていく中で新しい発見があって、急遽予定を変更しました。

今年は特に縁のある地域になっているかもしれません。

背筋が伸びる、そんな想いです。

終戦の日の後もあって?右翼の街宣車を久しぶりに見ました。
赤坂周辺官邸の近くとか、新橋辺りでも、それこそ池袋や新宿でも見るし、ある意味凄い文化だなと改めて思います。

特定の団体が行っているデモもですが…

思想のぶつかり合いのような空中戦よりは、現実的で建設的な議論の場を、発展させていきたいなと。

今日は活動を進めることと、もうひとつ目的があって来たんですが、道のりが長い分、short Songのプチ制作用に、歌を録りながら歩きました。

この手紙と同日にインスタにあげる予定なので、上のリンクから聴いてみてくださいね♪

と、ここで帰り道、実は東京駅隣のKITTEに行ってきました!!

なぜか?というと…


宇宙へと続く天の川 ~ 10万光年の旅 ~

バルーンシャワーというアートのオブジェ、それに付随するライトアップショーを観に行く為でした!!

天の川のように連なるバルーンの数々、高く伸びる光の粒が綺麗で、その中心部に入った時の景色は圧巻でした。

大塚愛さんの「プラネタリウム」と共に展開されるライトアップショーに、心が安らぎました。

こういうひとときを、大切にしたいな

さあ、ちょうど武道館を横切るタイミング、また走りに来るぜぃ!!

🌏ここからは板橋の穴場より!!(8/21)

固定の場所として活用しているスペースだけど、少し久しぶり?
相変わらず快適です♪

固有名詞もいつか共有できたらいいなと。

ヒントは、毎月あげているインスタのショートムービーの中にありますよ笑

日曜日をほぼオフに設定している関係で、月曜はやや遅めのスタートが多いんですが、いつもよりほんの少し早いスタートを。

ここからは、そういう粘り強さが結果を左右するんじゃないか、という意識で行動します。

そして、ほんの気持ち、暑さがやわらいでるかな?

暑すぎるのもキツいけど、なけりゃないで不思議と寂しさが出てくるものです。

これが夏の魔法か笑

“運命に逢いにいく”

続きます。

🌏所変わって、今度は巣鴨&大塚から!!(8/24)

さて、ここは本当に知る人ぞ知る場所だと思います。
知ってても来ない?ってぐらい笑

印象的なのが「和」のテイスト。
障子、とか。

これは地域の住民に寄り添った形なのかな?
めちゃくちゃ新鮮です!!

それにしても、時が、早すぎる…苦笑

TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- は、引き続き順調ですよ。

25km~40km、毎週試行錯誤しながら走ってます!!

8月も大詰め、すぐそこにリミットがあるという危機感と緊張感があります。

と、言いつつ、「しいたけ占い」的には焦って決めない、という言葉が印象的な月だし、ひととの出逢いは妥協したくないから、凄く納得している自分もいてー

あらゆる可能性を探って、いきます!!

🌏さあ!ここからは番外編!?珍しく電車の中からお届け!!!!!!!(8/26)

旅に出ます♪

不安定な天気、どうなるんだろう??

今日は、金沢文庫(神奈川)を目指します!!

いざ、今年2度目の花火大会へー

金沢まつり花火大会

てことで、せっかくなので、海とグルメも楽しんじゃうぞ、と笑

夏、終わらせねえよ、と

で、また性懲りもなく、横浜駅から競歩で金沢文庫(海の公園)を目指します。

早速朝からバタバタしてダッシュで駅に向かいましたけども苦笑

久しぶりのサンダル笑

なんだかんだTOKYO RUN!! や競歩メインの日々で電車に乗るのもかなり貴重という。

そうじゃないと週間70kmは達成できないんです笑

それにしてもこの高揚感、クセになるな。

大まかな9月の予定も定まってきて、この手紙を書きながら、9月のテーマも決まりました!!

これが、次回のこの手紙のタイトルになるでしょう。

あ!そうそう!!この7-8月の気持ち、ショートムービー、リールに上げてると思うので(8/27.19時頃?)、そしてその勢いでインスタライブやると思うので(同日20:17頃/アーカイブ有)、いまの想いはこちらで!!

またご飯の後かな?ビーチ辺りで手紙の続きを書けたらいいなと、なんなら帰りの電車でも書けたらいいなと、順調に旅が進むことを祈って、また後ほど!!

みなさんも、よき旅を💐

と、ここで競歩を経て、金沢の人気の定食屋さんに到着!!

スタートは遅れましたが、早さでカバーしました笑

でも、既に待ちが発生しているという…

ほんまに人気店なんやなと。

市場から直送の海の幸を、というこの地域ならではのお店なので、楽しみです!!

じゃ、感想は後ほど笑

はい!!食べてきました!!笑

天丼と鉄火丼味噌汁セット、1080円!!
満足!!!!!!!笑
地元に愛される店やなーと、しみじみ。

またインスタあげますね笑

ご馳走さまでした!!!!!!!

偶然金沢文庫の前も過ぎたけど、不思議な場所なんやね。

あ!!そういえば!!
この辺りでバンドのMV撮った微かな記憶が…

“Irie”という曲をビーチで、“one day trip”という曲を山の中で撮ったなー、懐かしい笑

と、ご飯食べてる間に小雨が降り始めて、海の公園のビーチに着いたら、晴れました!!

あぢぃーーーーーーー笑

でも、やっぱこれやなー笑

いや、でもちょっとぐらい曇ってもいいよ笑

あ!!
ビーチ見てたら何も考えずに砂で山作ってトンネル作りたくなってきた!!
またのお楽しみ、やね。

飛魚が跳ねてる、シーパラのコースターから叫び声が聞こえる、デカいカモメが目の前を過ぎていく、家族連れや欧米カップル、飲み会のご一行、ビーチバレーに興じるひとびとー

これぞ、平和だ

ライフセーバーのお姉さんにも挨拶されたし笑、もう、あとは花火を見るだけです笑

本当にライフセーバーのみなさんに感謝、どうか無事故で終わりますように♪

さて!!少しフリーな時間を過ごして、打上げ10分前になりました。

潮風がめちゃくちゃ涼しくて気持ちいい。

気がつけば、とんでもないオーディエンスの数、帰りこわー笑

ビーチの後ろが時々雷で光るのが気になりますが、目の前は綺麗な半月が。

頼むから、天気よ持ってくれ!!

はい!!!!!!!

無事、花火大会終了しました!!!!!!!

感動!!!!!!!

もう、ウルッとしてしまいました…

それほど素晴らしかった。

実は、この花火大会に、約10年前に来たんです。

まさに、自暴自棄で暗黒時代突入の頃…

あんなに腐ってた自分が感動した花火を、今改めて見たいと思った。

前回の経験があって、完璧な場所取り、水面に映る花火が最高でした。

極上のエンターテイメント。

日本の夏、誇るべき文化ですね。

それこそ前回は、懐かしい『vine』というわずか6秒のショート動画のサービスの全盛期で、その時も、365日こえを届けていました。

うん、時を超えて、今度はInstagramにあげなきゃ、ですね。

そして、こんなに悠長に手紙を綴っていますが、実は道に迷いかけました苦笑

たった今持ち直したところです笑

そういえば、行きも歌いながら歩いて間違えてたんでした…

おいおい笑

今日中に帰れるか!?

では、また電車から!!笑

えー、なんとか間に合った!!んですが…

左足の裏が海水でふやけて、そこからめくれて…

痛過ぎる…

で、電車の車窓に映る自分、ギャル男爆誕笑

ま、これはインスタライブのお楽しみで!!

って、せっかく電車動いたと思ったら今度は、酔っ払いのオッサンに寄りかかられて押し倒されそうに!!

事件多すぎ問題笑

ここから何もなければ、毎日投稿して帰れるはずやねんけど…

あっ!!乗換案内より乗り継ぎダッシュ頑張って一本早く帰れる!!

どうか、遅延なしで!!

答え合わせは毎日投稿の音声と、明日(8/27)届けるこの手紙の締めくくりで!!

🌏なんとかマイスペースにて、締め括れそうです笑(8/27)

電車の遅延はなかったけど、毎日投稿がポスト(ツイート)できない、最後のアクシデントが…

急遽テイク2を録り直して送信、本当に疲れ果てました笑

でも、爆睡を経て復活!!!!!!!

この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、記事の本編で特別に共有します!!

夏、終わらせねえよ

nizy//////ray

//PLAY///PRAY///PRIZE//
=#999999andyou=

------------------------------------------

///////行動と思考の全記録///////

------------------------------------------

ここから先は

11,914字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?