見出し画像

デンマーク生活🇩🇰銀行口座開設について

こんにちは:) デンマーク在住のsalalaです!
今日はデンマークでの銀行口座の開設について書いていきますね😊

給料を受け取る際や、mobile pay を使用する上で、
銀行口座は欠かせないかと思いますので、
参考にいただければ幸いです!

デンマークのメガバンク

Danske Bank

デンマークには日本と同様にいくつか有名どころの銀行があります。
下記は有名な銀行を挙げていますが、
地方に行くともちろん地方銀行があります!

  • Danske Bank

  • Nykredit

  • Nordea Denmark

  • Sydbank

  • Arbejdernes Landsbanks

一番の大手はDanske Bankで大体どの都市にいてもATMがあるイメージです!

デンマーク人の友達は大体これらの銀行口座を持っている印象ですが、
銀行口座を開設するのに、3か月以上かかる場合があるそうで、
私はLunar(下記で紹介)というデジタル銀行で口座開設しました!

ちなみに、私も始めはDanske Bankに口座開設の手続きを申し入れたのですが、
必要な書類や、答える質問が多すぎて、諦めました。。

デジタルバンク Lunarについて

Lunarの概要

Lunarはデンマークのデジタルバンクで、
楽天銀行のように、支店はなく全てアプリで手続きを行えます!

新しめ銀行とのことですが、
デンマーク人の友達も口座を持っているとのことだったので、
安心して、口座開設できました😌

開設は無料で、3日間くらいで口座開設ができ、
口座開設以降、就職先、mobile pay などで問題なく使用できていますので、
すぐに口座が必要な方にオススメです!

Lunarでの口座開設方法

  1. App Store または Google Play からLunarのアプリをダウンロード

  2. 必要書類(有効な MitID・パスポート)を準備

  3. 『Get your account now』から開設スタート

3日間くらいで自分の銀行口座がアクティブになり、
デジタルの銀行カードを取得できました。

フィジカルな銀行カードが必要な場合は、
少しコストが発生しますが、アプリのCards→Addから注文することができます!

約1週間くらいで、受け取れました😊

※デジタルカードとフィジカルのカードでは、カード番号が異なります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?:)

ワーキングホリデーで来られている方、
デンマークに長期で滞在する方に少しでも参考になれば幸いです🧡

友達と割り勘したり、フリーマーケットで支払いしたり、
本当にmobile payは生活する中で必要ですので、
ぜひ銀行口座を開設して、
デンマーク生活を快適に過ごしていただければと思います😌

それでは良い1日を🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?