見出し画像

久々の1人ラーメン。

友達の誕生日プレゼントを買いに行ったら、お目当ての物が1つ購入出来なかった。
2回目のチャレンジだったけれど、今回も完売。無念じゃ、、、。

そんなこんなで、思いの外時間を要してしまい、空腹に負けて久々に1人ラーメンをしてしまった。

1人でラーメン屋さんに入るのに抵抗感があると言う子もいるけれど、最近のラーメン屋さんは女性の1人客にも入りやすいつくりになっていてありがたい。
紙ナプキンを貸してくれるところまであり、至れり尽くせりだ。

そして、ラーメンって「ラーメン」という括りにしても、味は千差万別で飽きない!
お昼にラーメンを食べたとしても、夜にラーメン食べれるものね。またラーメンかよぉ〜、っていう風な嫌な気分にもならないし。

今日食べたのは神座のラーメンだったのだけれど、いつぶりだろう?久々の神座。一度食べるとまた食べたいなぁってなってくるから、不思議。

あと、ラーメン屋の卵の絶妙な塩梅の火の入れ加減。家でも真似したいのだけど、なかなか上手くいかない。やはり、一朝一夕で身につくものではないのね。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ラーメン #一人ラーメン #神座 #買い物 #ショッピング #誕生日 #誕生日プレゼント #完売 #空腹 #煮卵 #卵 #千差万別 #一朝一夕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?