見出し画像

やってもーた。

今日仕事中、下々のものだけのチャットルームで意見を求められ、下々同士の会話だと思って返信したら、上司も含まれているチャットルームだった。
まさに、やってもーた。合掌。

後輩は後輩で、私の書き込み見て「あれ?ここのチャットルーム、チームチャットと違いましたかね?」と聞いてしまい、やってもーたの合わせ技。

もう、仕方ないから潔く「ここはチームチャットで間違いないですよ?」と、返信し、自分のやってもーたコメントも消さずに残すという選択肢をとりました。

だって、既に見られてるかもしれないし。
既に見られてるかもしれないコメントを削除したりするの露骨じゃん。
ここは堂々といくしかない!と、真逆に舵をきったよね。
内心めっちゃくそドキドキのひっやひっやだけど。

もう、「え?何か問題でも?」の純真無垢な瞳でおぎやはぎ方式でいくしかないと決断。てへぺろ戦法だよ。
これで悪い方に進んだらそれはそれで諦めるしかない。もうそれでいーや。

さて、明日出社で実際に会うわけだけど、どうなるかな?ひっやひっや通り越して、ひゃいひやいだよ。
今回のはやらかしは明らかに自業自得なので、潔く全てを受け入れますがね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #やらかし #しでかし #失敗 #自業自得 #チャット #チャットルーム #勘違い #堂々 #おぎやはぎ #合掌 #内心ドキドキ #コメント #純真無垢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?