見出し画像

使えない切手シートがたまっていく。

この間郵便局に行ったら、ちょうど「鬼滅の刃」の切手シートの発売日だったので、ちゃっかり購入してみた。

その他にも「しろくまちゃんのホットケーキ」の切手シートも販売されていたので、こちらも迷わず購入。絵本の世界シリーズの切手シート可愛くて好き。

郵便局には定期的に行く用事ができるので、その度にその時発売されている切手シートを確認してしまう。
そして、ついつい買ってしまう。

では、実際使うのかというと、勿体無くて使えない。だって、可愛すぎるんだもの。
使ってしまうと無くなってしまうから、実際使うのは通常のやつ。

クリスマスの時期とか、冬っぽい可愛い切手が発売されるから、クリスマスカードを送る時はそういった切手を使うこともあるけれど、絵本とか漫画とかアニメとかとコラボしているものに関しては、買ってそのまま保管コース。

そして、たまに見返してはニマニマする。
購入する時は、これでお手紙を送ったらよろこんでくれるかな?とか考えたりもするけれど、いざその時を迎えると、どうしても自分の中のケチンボ根性とコレクター根性が顔を出す。

だから今回「鬼滅の刃」の切手シートは、2枚購入してみた。
これで親戚の子供にお手紙を送ったら喜んでくれるかな?それとも切手シートをまんまプレゼントした方が喜んでくれるかしら?

兎に角、また私の使えない切手シートコレクションが増えてしまった。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #切手 #切手シート #郵便局 #お手紙 #鬼滅の刃 #しろくまちゃんのホットケーキ #絵本 #シリーズ #コレクション #保管 #可愛い #発売 #発売日 #勿体無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?