見出し画像

最初に履いて出かける日に想いを馳せる。

先日買った洋服や靴が届いた。
待ちに待った届け物だ。
洋服を買った時は、持ち帰った日、もしくは家に届いた日に仕舞わないと、そのまま放置ということになりかねないので急いで仕舞う。

今回は、靴も買ったのでそちらはきちんと下駄箱へ。靴というかサンダルなのだけど。

下駄箱もクローゼットも洋服ダンスもいっぱいで、そろそろ整理整頓をしなくてはいけない。
良いのか悪いのか私は物持ちが良い方なので、服を買う頻度と服を捨てる頻度のバランスが悪い。
必然的に物が溢れてしまうのだ。

幸いなことに今週は連休があるから、テレビでも観ながら整理整頓しようかな。

写真のサンダルは一目惚れして買ってしまったのだけど、いつ履こう。
新しい服とか、新しい靴とか、初めて身に付ける日を想像するとテンションが上がる。
どんな服と合わせようかな、ピアスはどんなものにしようかな、鞄は何が似合うかな。

想像するだけで、楽しくなって来る。
靴を最初に履く時は、あまり歩かない日を選ぶようにしている。靴に関しては、いくつになってもお店の試し履きだけじゃ合うか合わないかの判断がつかない。
調子乗って、おニューの靴で出掛けて、もう一歩も動けん!ってなった経験は、片手じゃ足りないと思う。

それでもやはり、初めて履いて出掛ける日は楽しいものではあるのだけれど。
さて、その日はいつになるかしら?

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #洋服 #服 #靴 #サンダル #ファッション #下駄箱 #クローゼット #洋服ダンス
#整理整頓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?