見出し画像

どうにもタイミングが合わない時がある。

私が電話可能なタイミングと先方が電話可能なタイミングがどうにも合わない時がある。
タイミングを見計らってかけるもののすれ違い。
どこぞの少女漫画かよっ!って、ツッコミを入れたくなるほどのすれ違い。

いや、ただの業務連絡なんですがね。

まぁ、月末月初は忙しいから仕方がないのだけれど。仕方がないのだけれど、この時期急ぎ案件が多いから困る。
結局、連絡が取れたのは本来の勤務時間後になってしまったので、本日も残業。
月曜日から残業とか、幸先悪くて嫌になる。

タイミングといえば、合い過ぎているのか、一周回って全然合っていないのか、自転車での道の譲り合いとかもあるよね。
避けたと思ったら先方も避けて、あれ?じゃあもう一回避けますよと避けたら、またもや先方も避けてくれて、あわあわする。

なんなんだろうねあれ?
ちょいちょいあるよね。
誰も悪くないのだけどね。

とりあえず最終的には無事連絡が取れたので良かったかな!終わり良ければ全てよしということで、本日もお疲れ様でした。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #タイミング #電話 #連絡 #折り返し #譲り合い #自転車 #月末月初 #残業 #業務 #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?