見出し画像

自宅でなぜかファッションショー。

ママンが職場の人の結婚式に呼ばれたからと、なんか良い感じの服を貸してくれと、無理難題をふってきた。

とりあえず自分が持っている結婚式用のドレスを見せたところ「若すぎるし、もう少しライトな感じのやつだから、パーティー感抑え気味で」と注文をつけられた。

ではこれは?と少し抑え気味のタイトドレスを提示してみたら「膝丈が短い!」とブーブー文句を言いつつも「でも好み!着る!今着る!」と1人ファッションショーを始めた。

「あのジャケット合わせたい」とか、「ズボン系ないの?」とか、「合わせる鞄貸して」とか、もうここは『注文の多い料理店』ですか?とも思ったのだけれど、仕方がないのでママンのファッションショーに付き合うことに。

でも、ママン嬉しそうだし、楽しそうだから良いかなと、挙げ句の果てにパーティー向けの靴まで取り出して、なんだかんだ2人でファッションショーを楽しんでいた。

ただ、うちのママンガッリガリだから、なかなか難しい。私も基本Sサイズなのだけれど、それでもお尻や腰回り、鎖骨あたりの布が余ってしまう。痩せ過ぎなのも問題よね。
普通によく食べているのになぁ。

とりあえず、だいたいの目星をつけて本日のファッションショーは一先ず終了。
今日は菖蒲湯に入らなきゃいけないからね。勿論、食後のデザートは柏餅で。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ファッション #ファッションショー #洋服 #ドレス #パーティードレス #結婚式 #お母さん #母親 #母 #ママン #クレコのママン #菖蒲湯 #柏餅 #かしわ餅 #子供の日 #こどもの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?