見出し画像

睡眠欲が最強。

最近なによりも睡眠欲が勝る。
お腹が痛い〜、って悶え苦しんでいたはずが、悶え苦しんでいた体勢のまま昨日もいつの間にか眠りについていた。
夜中に目覚めて驚き!

眠っている間に地震があっても、一瞬「おやっ?」と目覚め、「地震かしら?」と思っているうちに眠っている。
翌日、その揺れの強さに驚くこともしばしば。
眠っていないで安全を確保しなさいよ、と思うものの、ある意味幸せな奴だとも思う。

そしてビックリするくらい即寝る。
のび太並みに寝付きが早い。

これはありがたいことなのだけど、普段即寝なせいで、稀にある寝付きが悪い日に無茶苦茶焦る。最終的には眠れるのだけど。

ただ、こんなに睡眠欲が強いくせに、昔と比べて長時間眠れなくなっている。
昔は12時間位余裕で眠れていたのになぁ。
歳かしら?

寝すぎると頭が痛くなるんだよなぁ。
思いっきり寝てもだるくならないなら、久々に思いっきり一日中寝たりしたいな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #睡眠欲 #睡眠 #睡魔 #眠気 #欲 #目覚め #腹痛 #地震 #即寝 #早寝 #寝付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?