見出し画像

たまに食べたくなる手作りの味。

辞めたわけではないけれど、チケットを使い切り、会社が移転したことをきっかけに通わなくなった料理教室。

料理教室と言いつつ、私の場合はほとんどパンとお菓子を作りに行ってたわけだけど。
最初はね、ちゃんと料理スキルを上げようと思っていたのだけどね、もう途中から自分の食べたい欲求を優先して通っていた。

だって、焼き立て出来立てのパンって美味しいんだもの!家じゃなかなか作らないしね。
パンのたたきごねとか、最後の丸め直しとな、あの触り心地がなんとも言えず、癒しだった。

お菓子作りもお菓子作りで、こんな本格的なものを私が作れるのか!と毎度感動してたなぁ。

すっかり手作りから離れてしまったけれど、この間久々にお菓子を手作りしてみた。
家で作るには、設備が乏しいのでとても簡単なものだけど。なんか楽しかったな。

オーブンから漂いはじめる甘い匂いとか、テンション上がるしね。オーブン無駄に覗いてみちゃうしね。

たまには手作りっていうのも良いね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #料理教室 #お菓子作り #手作り #料理スキル #パン #お菓子 #出来立て #焼き立て #オーブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?