見出し画像

海老で鯛を釣ってしまったのではなかろうか?

バレンタインは、「大好きな人にチョコレートをあげる」っていうより、私の場合親戚とお手紙やご挨拶をするタイミング的な位置付けにあったりする。
自分がチョコレート大好きだから、見ているとあれもこれも買いたくなってしまうというのもあるのだけれど、ちょっとしたお手紙を添えて、バレンタインのチョコレートを贈る。

母方の親戚は結構近いところに住んでいるので、手土産にチョコレートを持っていき、ママンの兄弟とその奥さん方が集まっておしゃべりをする。
まぁ、結局は集まった女性陣がほとんど食してしまうのだけれど、そのお茶会が楽しいので結果オーライだ。

日曜日の朝早くに宅急便が届いた。
開けてみたら、まぁかわいい!なんですか!?私プリンセスですか?
っていうような、とっても可愛らしいチョコレート。
ジュエリーボックスのようで、正直食べるのがもったいない。蓋の部分にひっそり描かれた車がこれまた可愛らしくて、なんですか?このハイセンスなお返し。

これはあれですか?
俗にいう、海老で鯛を釣ってしまった感じでしょうか?

ありがたや〜ありがたや〜。もう素直に受け取ります。
遠慮なんぞ致しません。だって、もう私のものだもーん。
でも、もったいなくて食べれない。どうしよう。しばらく開けたり、閉めたりしてニヤニヤ眺めて過ごそうかな。

▼中身も勿論可愛らしいプレゼント。

画像1

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #バレンタイン #ホワイトデー #チョコレート #godiva #贈り物 #プレゼント #お返しの品 #海老で鯛を釣る #お姫様 #プリンセス #ジュエリーボックス #宝箱  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?