見出し画像

カンダタがあらわれた!

家のチャイムが鳴る。
なぜだろう?モニターを確認することもせず、インターフォンに応答することもせず、玄関の扉を開ける。無用心極まりない。
極まりないのだが、私は玄関の扉を開ける。

「カンダタがあらわれた!」

視界の中にテロップが表示された。
そして、目の前にはカンダタがいた。

・・・

・・・・・・

どんな夢やねーんっ!!!

え、てかなぜにカンダタ?全くもって思い入れないけど、なぜにカンダタ?
あらわれた!って、あらわれた!って言われてもさぁ、どうしろと?

いや、現実世界にあのスタイルであらわれたら大事件な気がする・・・。ビキニパンツに目出しマント、ブーツを履いて手には斧。
ヒィぃぃぃ、猟奇的でしかない。
おい、私、玄関の扉は確認してから開けよう。危ない危ない。
カンダタあらわれちゃうから、危ない危ない。

にしても謎な夢だった。
夢占いをしたらどんな結果が出るのだろうか?ちょっと怖くて確認できない。
怖くて確認できないが、面白い夢ではあった。
だって、カンダタあらわれちゃっているんだよ?しかもテロップ付きで。
脳がドラクエに洗脳されている気がするけれど、実はドラクエをプレイしたことはない。オタクゆえかろうじて知識があるだけだ。
だからこその謎の夢。

カンダタがあらわれた!
今日は何が夢の中であらわれるだろうか。
とりあえず、私はそんな夢を見て「今日は良い日だ」と思うやつ⭐︎

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ドラクエ #ドラゴンクエスト #カンダタ #カンダタがあらわれた #夢 #夢占い #自己紹介をゲームで語る #無用心 #オタク #ヲタク

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?