見出し画像

3時間・・・。

業務終了。
今日は、終業時間とともに仕事を終えた。
なぜなら、この間買った絨毯を入れ替える作業をしたかったから。
絨毯を入れ替えて、お風呂に入って、夕飯を作って、夕飯を食べて、社用携帯に着信があることに気がついた。

「げ」

その一言に尽きる。
げ・・・見なきゃよかった。見てしまった。

着信があったのは、3時間以上前。
えーどうする?どうしよう?知らないふりする?
とりあえずメッセージかなんかきていないかと見てみれば、特になし。
着信も一度きり。
しかも、終業時間後。

えー、どうなの?これってどうなの?
急を要する場合は、一度で諦めず何回か電話するよね。というか、本当に緊急の場合はプライベートの方にかけてくるよね?
そして、伝えておきたいことがあればメッセージ飛ばしてくるよね?
いっか。
明日で。

本当見なければ良かった。業務時間外には業務関連のものには触れないに限るね。
というか、就業時間外に当たり前のように連絡してこないで欲しい。
そうゆうところも好きになれないんだよなぁ。
終業時刻過ぎてからの会議設定とか、自分が読んだ本についての勉強会への強制参加とか、会議スケジュール勝手に入れて連絡よこしてこないとことか。
本当どうにも好きになれない・・・勝手に1人で暴走するし、他部署に対して攻撃的だし。根本が合わないんだろうなぁ。

せっかく海のような絨毯に変えて、夜空みたいなクッションを置いて、幻想的ワッショイ!お家最高ウワッホイ!って気分良かったのに。
いいや。明日朝一で連絡しよう。
今日のこのモヤモヤは、海のような絨毯の上でバタ足して忘れよう。
今は、私の時間だから私の時間を満喫しよう。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #仕事 #業務 #勤務時間 #終業時間 #就業時間 #勤務時間外 #終業時間外 #時間外 #労働 #着信 #連絡 #社用携帯 #見て見ないふり #絨毯 #衣替え #後悔 #人間関係  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?