見出し画像

うまいが苦しい。

昨日地元のケーキ屋さんに行って、ケーキを思う存分買ったので、本日のデザートもケーキ。
今日のケーキは、ケーキの中でも私の大好きランキング上位に入っているモンブラン。

モンブランはモンブランでも、黄色いモンブランより茶色いモンブランの方が好き!
あのちょっと甘味を抑えている感じの方。

そして、モンブランの土台がサクッとしているやつの方がより好き!
スポンジ生地でなく、タルト生地の方ね。

けどさ、タルト生地のモンブランって食べ終わった後の重みがすごい。もう腹一杯で動けませーんってなる。

わかってる。毎度毎度そうなることは分かっているのだけれど、やめられない。
なんなら、フォークを差し込んだときにこぼれ落ちたタルトのカケラもくまなく食べるよね。

フォークの背とか、隙間にタルトのカケラを挟んで食べちゃうよね。美味しいから。

で、もう動けない。お腹いっぱい。無理。動いたらモンブラン産み出す。ピッコロ大魔王方式でモンブラン産み出すってなる。
今、まさにそれ。

指はかろうじて動くので、noteを綴りつつ、モンブランの余韻にひたっている。活動再開できるまでにあとどれくらいかしら?

まっ、美味しかったので幸せなんですけどね。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ケーキ #モンブラン #栗 #タルト #スポンジ #生地 #タルト生地 #スポンジ生地 #お腹いっぱい #満腹 #ピッコロ大魔王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?