見出し画像

モンブランのマロン率、教えてくれませんか?

ケーキ屋さんに行くと、うんと悩んだ結果、いつもと同じケーキを買ってしまうこと、ありませんか?

食いしん坊の私は、キラキラした華やかなケーキにさんざん目移りした結果、いつも「モンブラン」を買ってしまいます。

画像1

ただ、気になるのがその断面。
つまり、モンブランのマロン率が問題なのです。

ショーケースに美しく整列しているその外観からはみえないモンブランの断面。
いったいマロン率はどのくらいなんでしょう。

大の栗好きとしては、マロン率は高ければ高いほど嬉しいのです!

過去に食べたモンブランの中には、フォークを入れると中は「生クリームオンリー」なんてこともありました。

マロンのおくちになっている私としては、これほどショックなことはありません。

理想のモンブランは…
サクサクタルトの上にマロンペーストやクリームと栗の甘露煮を乗せて、たっぷりのマロンクリームを波うたせ…
欲を言えば、頭にもひとつマロングラッセを飾っていただけると、小躍りしちゃうほど嬉しいです!

画像2


好きなケーキほど、理想のカタチがありますよね?

生クリームとスポンジの割合。
チョコレートの

皆さんは理想のケーキに出会えていますか?



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件