見出し画像

木には2羽生まれたての雛がいる。

庭には2羽鶏がいる。
的なタイトルにしようとしたけども、全然早口言葉でもなんでもない。

数日前から、あれ、卵孵ったんじゃない?雛のお出ましじゃない?と、気付いてはいたのだけれど、なかなかシャッターチャンスに恵まれず、今朝ようやっと写真に納めることが出来た。

あの雨の中、無事誕生おめでとう!
豪雨に負けず卵の上に座り続けた、母鳩と父鳩に盛大な拍手を送りたいけれど、驚かせてしまうだけなので、そこは自粛。

窓の内側から「神秘!」と、感動に打ちひしがれるまでに留めておいた。

産まれたての雛達の毛がふっわふわでとても柔らかそう。そんな彼等もあっという間に大きくなって、また飛び立って行くのだろうな。

人間もそうだけど、赤ちゃんの成長って早いよね。会えないでいるうちに、友達の赤ちゃんが既に赤ちゃんを脱却しようとしていて、それにも驚く。

ボンレスハムのような、パッツンパッツンなはちきれんばかりのスベスベお肌の内に会えたら良いなぁ。
ツンツンしたい。

送ってくれる写真でも成長は楽しめるけど、やっぱり直接ツンツンのあの感動には変え難いと思うの。
だから、ね、世の中。よろしく頼むよ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #鳩 #雛 #卵 #孵化 #神秘 #誕生 #写真 #母の愛 #親 #赤ちゃん #ボンレスハム #ツンツン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?