見出し画像

想定と違うっ

今日は出社し、朝から一生懸命働いた、と思う。
会議をこなし、制作物を提出し、データ集計表を作り上げた。
達成感が半端無いぜ、、、と自己満足に浸っていたら、気付けば結構良い時間。

お昼食べなきゃ。

ただ、ランチタイムは既に終了してしまった時刻。外を見やればお天気も良いし、カフェでリッチにのんびりタイムでも過ごすかなと、会社近くのカフェへ。

日差しが気持ちよさそうだったので、テラス席に座ってみたのだけど、風強ーっ!
全然優雅じゃない。

けど、今更店内で席を探すのもなぁ〜、という思いと、何より面倒臭さがあり、テラス席で辛抱することに。

髪の毛は、わっしゃわっしゃ舞い上がるし、スカートはバタバタ翻るし、やはり全然優雅じゃない。あっれー?おかしいな。想定と全然違う。

まぁ、私なのでそんなものだな。
想定していたランチタイムとは違ったけれど、テラス席でランチが出来る季節がやってきたのは、やはりちょっと嬉しいかもしれない。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #仕事 #ランチ #ランチタイム #風 #強風 #カフェ #カフェテラス #テラス席 #想定 #自己満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?