見出し画像

自分で自分を褒めたいと思います。

と、まるですごいことを成し遂げたかのように言ってみたけれど、ちゃんと朝起きて出社しただけ。

まず、朝起きれたことに感動。
テレワーク生活に慣れきってしまった私の朝は遅い。だって、起きてパソコン立ち上げれば良いだけなのだから早く起きる必要などない。

スッピンで問題ないし、最悪寝巻きでもさして問題もない。
朝の準備がいらないなんて最高!

だがしかし、今日は始業時間から会社に行かねばならず、いつも起きる時間に家を出なくてはいけなかった。
もう、起きれるか不安。前日から不安。早くお布団入っても、起きれるかが心配でなかなか寝れない。

そんな状態で朝目覚ましが鳴った。
一発目の目覚ましで起きなかったら、そのままガッツリ二度寝コース突入が目に見えていたので、根性と勢いで起きた。それはもう、ベッドからいち早く離れるべく。

こんな時間に起きたの久々だったから、気分はすっかり旅行気分。空気感も旅先の朝。
調子こいてコーヒーも淹れてみた。
たまにはこんな朝も良いかもしれない。本当にたまになら。

余裕を持って起きたはずだけど、特に余裕もなく会社に着いた。通勤時間に割く時間を考えると、やはりテレワークで働けるならテレワークで働きたいなぁというのが本音だ。
でも、まぁ無理なんだろうな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #朝 #早起き #目覚まし時計 #通勤時間 #テレワーク #不安 #始業時間 #朝の準備 #二度寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?