見出し画像

ハイテクに追いつくのって大変。

業務で使用しているシステムが変わる。
試行錯誤中らしく、ここ数年で数回目の変更。
便利になるのは良いのだけれど、その都度システムに慣れず、覚束ない期間が発生するから大変だ。

移行期間は、現存のシステムと新システムを同時併用しなくてはいけないから、これまた面倒くさい。
頭がこんがらがるし、手間は増えるし、パスワード管理が増える。
ううっ、脳内パンク。

そりゃあ新しくシステムの方が有能なのだろうけれど、ついつい慣れたシステムで良いじゃんっていう愚痴めいたものが口をついてしまう。
慣れに甘えてしまう自分がいる。

なんていうかさ、ハイテク過ぎて追いついていけないのよ。使いこなせればきっと便利なのだろうけれど、使いこなせるようになるまでが大変だ。
しかも、最近は使いこなせるようになる頃には、また改変。まさに、イタチごっこ。

どうか今回取り入れるシステムで安定して欲しい。費用だって、馬鹿にならないのでは?勿体無いしね。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #業務 #仕事 #システム #移行期間 #ハイテク #試行錯誤 #便利 #パスワード #管理 #イタチごっこ #費用 #安定 #定着 #手間 #慣れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?