見出し画像

スタータイムはあっけなく。

スタータイム、所謂あの輝いて土管でさえブッ放す、あの無敵タイムがあっけなく終了した。
つまり、お誕生日でした。
もうこの歳でお誕生日ってのもアレですが、お誕生日様でした。

とりあえず、内輪ではお誕生日は
「おいおい、お誕生日様が言ってるんだぞ、そうに決まってるじゃないか!頭が高い」
と、水戸黄門的威力を発揮する、年に一度の無敵タイムだ。

本当は、「お誕生日様なんで、仕事休みます」って言って仕事を休みたかったけど、私が持っている印籠は、内輪にしか効力を発揮しない為、今日も今日とて大人しく働いた。
あれ?おかしいな、お誕生日様なのに。

とはいえ、そこはお誕生日様、ショートケーキとチョコレートケーキ、2種類のケーキを抜かりなくきちんと食べ、満腹気分でドラマを観ていたら、いつの間にか寝ていてこんな時間。

あれ?旅猿やってない?むしろ終わろうとしていない?と起床したら、私の無敵タイムはあっけなく終わりを迎えていた。
急すぎる!
誕生日の最後は寝落ち。まぁ、私らしいといえば私らしいけど、あっけない。
せっかくなら土管の1つくらいブッ放しておけば良かった。

ここ2年ほど、会えないままに祝われる誕生日だけれど、誕生日を覚えていてくれて、わざわざメッセージを送ってきてくれるだけでもありがたいよね。
小さい頃はそれこそお誕生日会とか、待ち望んでいたオモチャが手に入ったりだとかで一大イベントな感じがしていたけれど、大人になって仕舞えばこんなものよね。

自分の年齢ですら、意図的か無意識か、アレいくつだっけ私?ってなるし。まぁ、人生のレベルが上がったってことで。

そうそう、久しぶりにお誕生日プレゼントってことで四つ葉のクローバーをいただいた。
四つ葉のクローバーとか、いつぶり!?最近は探すっていう、清い心もどっかいっていたよ、、、。せっかくなので押し花的にしてみようと思う。ありがとう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #誕生日 #お誕生日 #お誕生日様 #生まれた日 #無敵 #スター #印籠 #水戸黄門 #ケーキ #四つ葉のクローバー #寝落ち #寝オチ #押し花 #誕生日プレゼント #メッセージ #感謝 #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?