見出し画像

膝下の努力と災難。

新しいヒールを履いて出社したら、昼過ぎ位から足先が悲鳴を上げた。
おろしたてのヒールあるあるだけど、爪先が痛い。
靴って、試し履き位では履き心地をしっかりと確認はできないよね。

脱ごうにも、編み上げ式だから結構面倒くさい上に、テレワーク勤務になって以来、履き替え用のサンダルを会社に常備していないので、履き替えるものがない。

オシャレは気合いと根性だ!
と、言い聞かせて踏ん張っていたら、よろめいてローテブルの角にめっちゃ膝下を強打した。

本日、白いデニムパンツを履いていたため、すぐには確認することは出来なかったが、きっと青タンが誕生してしまうやつ。間違いなく盛り上がって腫れるやつ。
下手したら出血してるのではないかと不安になる。白いデニムに赤い血なんて目立ってしょうがない。

死にそうな足先を叱咤激励しつつ、帰宅して速攻で確認してみれば、出血はしていないものの、やはり青タンがしっかり誕生していた。
どうも、こんにちは。

しばらくは脚を出す服は着れそうにない。
本当、オシャレって大変だ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #足 #脚 #足先 #膝下 #青タン #出血 #ヒール #爪先 #オシャレ #お洒落 #女子力 #気合い #根性 #努力 #災難 #叱咤激励

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?