見出し画像

刻むぜ刻むぜ!

昨日の夜から今日の夕飯はパスター!に決めていたので、本日終業と同時に兎に角刻むぜ刻むぜタイムに突入。

テレワークだと「パソコン閉じたら10歩でキッチン」的なことができるから良いよね。

玉ねぎ、人参、しいたけ、えりんぎ、ピーマン、にんにく、ウェーイ刻むぜぇ。刻むぜジャックだぜぇ。ウェイウェイ。
って、ノリノリで刻んでいたら、あらまぁ、結構な量だよコレっ、てなことに。

料理していて思うのだけど、煮込み系って具材も量も大量な方が美味しく仕上がる気がして、ついついあれもこれもと欲張ってしまう。あくまで私の認識だけど。
だから毎回多く作り過ぎちゃうんだよね。学ばない。

量が多いと当たり前だけど煮込むのも大変になるわけで、辛かった。
鍋をかき混ぜる腕もそうだけど、何より熱気。
あっつ、、、暑っっっつ!

今日は雨が降っていて窓も開けられないし、我が家まだエアコン解禁してないし、換気扇フルで回しているけれど、熱気と湿気が辛い。
全然煮詰まらないし!でも、煮詰めないと美味しくないし!

そんな苦行の果てにできたパスタは、やはり苦労した甲斐があって美味しかった。お腹いっぱい満腹満腹。ただ、鍋にはまだまだソース残っているから、これ明日もパスタかな?

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #料理 #調理 #夜ご飯 #夕飯 #煮込みもの #大量 #パスタ #ミートソース #ソース #熱気 #湿気 #熱 #苦行 #暑さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?