見出し画像

お風呂上がりの風が心地よし。

仕事が終わって即お風呂。
日は落ちているものの、窓からカーテンを揺らしながら入ってくる風は心地よくて、あっ、もうすぐ夏が来るなんて思ったり。

そういや梅雨入りはしたのだっけ?したと思わせておいてまだなのだっけ?

ここ最近、雨の日が続いていたから今日の天気は、とても心地が良かった。
マイクテスト、マイクテスト、本日は晴天なり!って、無駄に言ってみたくなったものの、テストするマイクもないので、思っただけ。

私が家に引きこもっている間にも、夏は着々と近づいてきているのだろうな。
本格的な夏が来る前に、エアコンと扇風機を洗っておこう。気温って急に上がったり、下がったりするから先延ばししていると後で泣きをみる気がする。
早めに対応せねば。

にしても、今日の気温ほんと心地よいな。
まさに夕涼みって感じで。
これで遠くから祭囃子や盆踊りの音が微かに聞こえてきたりしたら最高なのだけど。

私の家は、地元でお祭りがある時は祭囃子が風に乗って聴こえてくることもあって、それが好きだったりする。
地元のお祭りは、夏休み直前にあるからか、その音を聴くと夏休みが始まった感に陥る。

そういや、昨年はお祭りが中止になっちゃったからあの音を聴くことがなかったな。
今年はぜひとも聴きたいものだ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #夕涼み #風 #お風呂上がり #風呂上がり #お風呂 #祭囃子 #夏 #季節 #夏の音 #盆踊り #エアコン #扇風機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?