見出し画像

雨の日の外出が楽しみになる。

雨は嫌いではない。
雨音を聞きながら、おうちでゴロゴロするのはむしろ好きな方である。
だが、雨の日に外出するのはあまり好きではない。
だって、傘という荷物が必然的に増えるし、靴や裾は濡れるし、自転車には乗れないからいつもより余裕を持って家を出なくてはいけないし、本や漫画を濡らしてしまう恐れがあるし・・・。
理由を挙げればキリがない。

けど今日、突発的に靴を買った。
防水仕様の靴。

全くもって買う予定はなかったのだけれど、ふと見えた50%オフの張り紙。そりゃ覗くよね!安いもの大好きだもの。

スポーツ用品全般が安くなっていたから、前々から欲しかったピラティス用のウェアが欲しいなと探していたはずなのに、あれ、買ったの靴だよ?おかしいな。
買い物って、大抵当初の目的と違うものを買ってしまうよね。

家と駅がそれなりに距離があるので、雨の日は長靴を履いたりするのだけれど、着ている服によってはどうにもこうにも長靴がマッチしない時がある。
長靴って可愛いから好きなのだけれど、服と合わない時は落ち着かなくてどうにもムズムズしてしまう。

だからね、防水仕様の靴あっても良いよね!
そんな風に自分の衝動買いを納得させてみたりして。
あ、でも防水仕様だから海辺とかもあり?川べりとかもあり?柄的にもありなんじゃない?あら、ちょっと可能性広がってきたんじゃない?

うんうん、良い買い物をしたということにしておこう。
それにやっぱり、新しいものを買うとテンション上がるよね!
ちょっと憂鬱な雨の日の外出が楽しみになってきたかもしれないぞ。

▼本日購入の靴

画像1

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note  #買い物 #ショッピング #衝動買い #ファッション #靴 #長靴 #防水 #防水仕様 #スポーツ用品 #アウトドア #雨 #雨の日 #雨の日の外出 #コロンビア #columbia  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?