見出し画像

髪型変えた?は、久しぶりだねの代名詞。

久々にリモート誕生日会をしたら、みんなの髪型が変わっていた。思い切ってショートにした子もいれば、髪色が変わっている子も、髪の毛が結べるようになっている子もいた。

昔は全員同じ職場で働いていたのだけれど、メンバーの半数以上は転職してしまっていて、同じ職場の子とは職場が同じといえどもお互いがテレワークということもあり、一月以上会っていない。

そりゃ、髪型も変わるわな。
私のロン毛っぷりにも驚くわな。
なんてったって2年近く美容院に行っていない。美容院に行こうかと思ってた頃に世の中がこんな状況になり、それからなんやかんや行かずに来てしまった。
人に会うことも減ったし、まぁ良いか、、、と、女子力低下に突き進んでいる。

思えば、みんなが同じ職場だった頃は、ほんの些細な出来事でも、次の日のランチとか、給湯室とか、それこそ女子トイレの井戸端会議で情報共有していた。

職場が離れても、こまめな招集がかかっては夕飯という名のお喋り大会があったのだけど、今じゃそれすらもままならない。

定期的にリモート女子会をしているけど、お互い話すことが多すぎて、時間が全く足りない。
今日も話せなかったことや、もっと聞きたいことがたくさん残ってしまった。

あー、早くまた一緒に美味しいものを食べながら、お喋りしたいな。
ぶっちゃけてしまえば、話す内容なんて二の次で、同じ時間を同じ空間で共有するだけで、幸せなんだよな。
だって、なんか一緒にいるだけで、みんなには元気を貰える。ありがたい。

早く会いたいな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #呟き #ぼやき #友達 #友人 #女子会 #リモート女子会 #誕生日会 #リモート誕生日会 #元気の源 #髪型 #髪の毛 #美容院 #女子力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?