見出し画像

お金に余裕ができたなら


お金に余裕ができたなら、わたしは本を買いに行きたくなる。

わたしは元々、本を読むのが大嫌いだった。だから、高校生の時くらいまでは、本を買い漁る人の気持ちがわからなくて、本を読むことから目を背けてきた。

だけど最近になって、自分に合う本というものに出会う機会が増えて、文字を読むことも苦ではなくなった。

それでも、むやみやたらに本を買うというのはわたしは違うと思う。
なによりもその本が自分に合っていないと、買う気にもならないし、文字を読もうとも思わない。

だからこそ、本選びというのは、お金に制限がなく、出来れば時間的にも余裕のある時しかしないようにしている。
本選びに失敗して、本を読むことがまた嫌いになることを極端に恐れているんだろう。

こう考えているのはわたしだけではないんじゃないか、と思ったのでこの記事を書いた。
そして、この考えをしていなかったひとにも、少しのお金や時間の余裕が出来た時には、たくさん悩んで自分に合う本を選ぶ時間を作って欲しいとも思う。

#本 #book #個性 #恐怖 #苦手 #克服 #金 #money #時間 #time #考え #想い #文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?