見出し画像

もったいないをなくすには

「ポケモンセンターに行きたい!」そう言われてわたしはきっとムスッとしてたんだろうな〜〜
だって、心の中は「は?」って感じだったもん。

それを読み取って行かない選択肢を選んでくれたんだきっと。
それを考えると、もったいないことしたなあってすごい思った。

せっかく、大事な人の好きなことをまた一つ新しく知れるチャンスだったのに…
それを見逃したなんてもったいなすぎる…
そう思った。

だからそれを思った瞬間に、「やっぱりまた今度一緒にポケモンセンター行こう!」ってLINEを送った。

すると、「うん!今度行こっか!」って…
嫌な態度取ってたかも知れないわたしを、しっかり受け入れてくれたんだ。
ほんと優しいな〜。

君の好きなことを知れることも、君の優しさや気遣いに触れられることも、君との新しい予定が立ったことも、全部全部嬉しかった。

こうゆう"もったいない"って誰もが経験したことあると思うし、気づいてない人も居ると思う。
でも、大事な人の好きなことは一つでも多く知れることってきっとすごい特別なことだと思うからこそ、気づいて欲しいと思う。

そして、一つでも多くの好きなことを知れる人になって欲しいと思う。
って自分にも言えることなんだけどね、、、(笑)

p.s. 画像は、その人の部屋に埋もれている、わたしがあげたエネコのぬいぐるみです。(笑)

#好きなこと
#趣味
#大事
#特別
#人間
#関係
#人
#好き
#知る
#もったいない
#チャンス
#エネコ
#プレゼント
#好きにならなくてもいいから受け入れる
#受け入れ態勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?