見出し画像

今朝の世界遺産観光5 無惨な姿の訳

きみのことを君が話している間、先方はずっと否定的オーラを醸しながら聞いている
きみはそれを無自覚に感じ取りながら話しているので、気もそぞろ

早く話を終わらせなければと、君はずっと焦っていたのだ

先方は、
全部、否定して貶めるための材料として、きみの情報を集めていて
話が終わったら意気揚々と、「だから君はダメなんだ」と、一蹴りで締めくくる

それを繰り返し、君がどれだけ無残な姿になったか。

それが真実だと信じてしまい
きみはそういう姿勢で人と関わっている

戦って勝たないと惨めな想いをする
と勘違いしている

そうじゃない
先方が否定しているのは君の存在ではない。自分自身を否定したいのだ

いろんな人がいる

ここは平和で協力的な世界です
目を覚まして思い切り愉しんでください
貴方のことが好きですと全霊で体現してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?