見出し画像

Clumsyと言うかAll thumbsな私のopen book人生



せっかくなら
スタバのホイップクリームは多めが良いです。
通常より多めってお願いしても無料
なんなら
上からチョコソースも3周くらいして貰っても
無料ですから( ´ ▽ ` )❤️


写真も
出来ればシミなんか消してくれたら
ありがたいです。
顔もボディソープでガシガシ洗っちゃう様な
そんな女子力(女子か??)しか無いし
年中ニベア青缶ですから
後は技術に頼りたい( ´ ▽ ` )❤️

昔は寄せて上げる、
なんて下着がありましたけど
それはもともと乳があっての話。
寄せるものすら無いので
それっぽいモノを突っ込んで置けば
Tシャツなんか
見た目がカッコいいです( ´ ▽ ` )❤️
たまに片っぽだけ失くしてたりね笑笑


もともと器用じゃないので
他力でどこまでいけるのかとか考える。
難しい事がよく分からないし
汗水垂らして、、って頑張るのも
苦手だったりするから
どうやったら自分が楽しくやれるか
結局は『自分』が主語になってしまう。
だから人間観察がやたらと好きで
それぞれの攻略みたいな事を妄想してしまう。

それでも何とか『自分』が楽しいのは
本当に周りの人たちのおかげだと思います。


タイトルのslangは
私が勘違いしてぬか喜びしたものです( ´ ▽ ` )笑
英会話に使えるかしら✨


Clumsyって『不器用』とか『おっちょこちょい』みたいなそんな感じがあって
まだテヘペロ(=゚ω゚)ノ的に許して貰える♪
これはよく聞く言葉です。

Suspiciousとかnastyとか
女子の会話にはつきものでした笑笑


All thumbsはタムズアップ👍じゃ無くって
何やらせても『あ〜ぁ💦』みたいな
やっぱり器用じゃ無いなぁって感じ。
最初聞いた時は👍と勘違いして
嬉しがって損した( ´ ▽ ` )笑笑

Open bookも知識人✨かと想像していたら
全く違って
自分をばーーんと曝け出してるって意味。
隠し事とかも無くって
開示しちゃってます!って感じ。

カナダでの生活では
オランダ姓の彼とその仲間の影響を、
NYではぶっ飛んでる女友達とその仲間の影響を
むちゃくちゃ受けまくって
slangばかりの会話に
『え?それ何なん?』って
脳内でrepeat して、
いろいろ例文出して貰って
後は感覚で身につけました。

だからどう日本語訳して良いのか
分からない言葉も多くて・・・。
つくづく私は感覚人なんだなと
思います。

NYの友達がマイアミに仕事の都合で引っ越して
2年。
久しぶりに話して女子話炸裂でした( ´ ▽ ` )
sundayとかのdayの発音が『ダイ』なんです。
サンダイ、って感じで。
オランダ姓の彼もでしたが
みんな色んなrootsがあって
バックグランドがあって、なかなか楽しいです。

彼女との話で
Super Bowlのhalf timeの話題が出ました。
今年は誰なんだろーって
それだけでワクワクするけど
今年のを聞いて見たらもう・・・・✨

やぶぁぁぁああああい\(//∇//)\❤️

私が20代黄金期✨

世代的にこれ見たら
鼻血出ちゃう人居ると思う\(//∇//)\❤️❤️

今日も蕁麻疹が止まらず寝不足💦
最高にまとまらないまま終わります💦





#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活






良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨