見出し画像

慌てて来た? いやそうでも無い? 更年期について調べてみた


3月くらいから原因不明の蕁麻疹。
4年前に調停離婚が成立して
安堵して
気が緩んだ時にも似た様な蕁麻疹が出て
皮膚科に行って飲み薬と軟膏を貰い
それで治っていました。
飲み薬はメニエール等との飲み合わせが
合わなかったのか
吐き気がして合わず
いろんな軟膏を試して『これだ!』と言う軟膏で
処置して来ました。

ずっとではありませんでしたが
疲れたりするとポツポツっと出て来たり
出てもあっという間に治って
そんなに気にして無かったのですが
今回のは軟膏も効かず
またいろんな軟膏を試してみて
やっと落ち着いたところです。

アレルギーかな?と
拒食症あがりで余り食べないのですが
それでもいろいろな食材を絶ってみたり
アレルギーテストにも引っかからず
何だろうなぁと
相当疲れが来ているのかなぁと。

夜が全く眠れなくて
いわゆる睡眠剤を飲んでも
強い痒みで起きてしまうし
それから眠れない💦
そんな毎日の繰り返しに
メニエールもつられてしまう始末💦

5月の連休明けから
少しずつ治まり
日によって異なりますが
眠れる日も増えて来ました。

やっぱり人間って
食う、寝る、誰かと話す、
これって凄く大切やし
1つでも欠けちゃうと参るなと
今回で実感しました(;ω;)

で、今回の蕁麻疹が何で??って考えたんです。
確かに疲れもあって
でも前回の薬が効かなかったなぁとか
いろんな事を考えていた時
『更年期障害で免疫力が落ちて蕁麻疹が出た』
そんな話をチラッと聞いたのです。


(´⊙ω⊙`)
そうなのか??!!
お前はそれが原因で起きていたのか??!!

調べてみると更年期障害が始まる年齢は
思いっきり個人差があって
40代の私の年齢も
決してあり得ない事では無いと知りました。

同じ施設内で
横の事務所で働く方が56歳なのですが
『更年期か顔が火照るし、動悸がする』と
ずうううううううううっと言われていたので
『そうなんですねぇ』と聞きながらも
全く自分はノーガード💦 ノーマーク💦

皮膚科の先生は疲れと
免疫力が低下していて・・・と言われましたが
まぁ要因としてあり得なくもないなと
思ったところです( ´ ▽ ` )

更年期障害なのかは不明で
しかも蕁麻疹以外の症状は無いのですが
まぁ私も大人の階段登ってるのは確かよねと笑笑

同じ部署で働く、
私より2歳お姉さん職員さんが
現在『がっつり更年期障害』で大変そうなので
心して過ごそうと思います( ´ ▽ ` )💦


えっと・・
アレルギーかな?と疑った時
いろんな食材を絶ったのですが
1番辛かったのはコーヒーでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コーヒーで無くて良かった(;ω;)



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活




良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨