見出し画像

2023年 会社としてやり遂げたいこと

 いつの間にか2023年。そして1月もすでに3分の2が終了。目の前の時間はどんどん過ぎ、新たなことが次々と起こっていきます。そこで、大事なことを見失わぬよう、会社として今年実現したいことを、ここに書いてみることにしました。

 今さら書く必要がないようなことも入っているし、あえて書いていないこともあります。そんな内容ではありますが、必ずやり遂げたいことはしっかり入ってます。

 以下の15項目、お目通しいただけたら幸いです。

  1.  お客様の気分が上がり、元気になるような商品とサービスをお届けするため、我々自身もファッションを楽しみながら仕事に取り組む。

  2.  すべての答えは現場にあることを忘れず、足を運んでお客様の声を直に聴き、自分自身の五感で得たことをそれぞれが持ち寄って商品づくりをする。

  3.  大切なパートナーであるお取引先の店舗様から、「やってみたい」と思っていただける売場提案を毎シーズン行う。

  4.  大切なパートナーである仕入先様との関係を太くし、どんな環境下でも安定して商品を供給いただける方法を一緒に探す。

  5.  社内のコミュニケーション頻度を高め、互いのアイデアに耳を傾け、良いものは取り入れどんどん実行する。

  6.  ECサイトの見やすさ、使いやすさ、買物のしやすさを実現するため、常に改善する。

  7.  日本以外のアジアのお得意先様との関係を深め、新たなパートナーも開拓する。

  8.  ブランド、会社のWEBサイトやSNSから、見る人がいつもチェックしたくなるような情報発信を行う。

  9.  アパレル以外でも、お客様が思わず買いたくなるような、気分が上がって元気になれる楽しい商品をつくる。

  10.  当社のブランドや商品の良さを、お客様に直接お伝えできる場所(イベント、店舗)を新たにつくり、一緒に楽しむことでファンになっていただけるよう努める。

  11.  3年間行けていない海外の協力工場様を訪ね、信頼関係を作り直す。

  12.  3年間行けていない海外の展示会に足を運び、市場調査も積極的に行う。

  13.  情報システムに関わるソフトおよびハードを見直し、有事の際に、いつでもどこでもよりスムーズに仕事ができるようにする。

  14.  自己啓発に役立つコンテンツを社内に普及させることで、各世代のメンバーがそれぞれのニーズにあった内容を学べるようにする。

  15.  時代とともに変わる「働きやすさ」と「働きがい」について問い続け、出来ることは直ちに取り入れる。

 これらの結果として、会社の目標数字を達成し、社内外のステークホルダーの皆様に還元していきます。そして、事業を継続することで、わずかでも世の中に貢献できればと考えてます。

 我々がおかしなことをした時には、「言ってることとやってることが違うぞ」とご指摘いただけたら幸いです。

 また、社内のメンバーがなにかで迷ったときに、これを見ることで軌道修正するのに役に立てばという思いも少しあります。

 それでは皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?