マガジンのカバー画像

written by RYUTARO

14
飛田ゼミ取材班創設(しただけ)者、編集長(独断)、福岡大学商学部3年生の砂畑龍太郎が書いた記事をまとめております。
運営しているクリエイター

記事一覧

「飛田ゼミ現役生って今でもゼミ面談通過できるの!?」面談形式で2020を振り返る@岡…

皆さんこんにちは。飛田ゼミなんでも取材班の砂畑龍太郎です。 今回は年末年始特別企画「飛田…

どんなキャリアを歩んできましたか?社会人の先輩に突撃インタビュー!<後編>

はじめに皆さんこんにちは。飛田ゼミなんでも取材班3年生の砂畑龍太郎です。 今回は前後編二…

「先輩の在り方とは❔」「新メンバー加入❢」8月取材班の振り返り

こんにちは!飛田ゼミなんでの取材班三年生の砂畑龍太郎です。 8月最後の記事ということで、…

同期生の印象は?エゴのバランスはむずかしい@飛田ゼミ9期生ゼミ長へのインタビュー

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班3年生の砂畑龍太郎です。 福岡大学では本日から後期の講…

キャリアとは人生。人生を作り上げていく中での学生だけの特権とは@キャリアコンサル…

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班3年生砂畑龍太郎です。 早速ですが皆さん、「キャリア」…

「コロナ×アルバイト」学生のアルバイト事情 そのリアルを探る

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班の砂畑龍太郎です。 今回は新型コロナウイルスの影響で学…

課題の山の中、取材班は何を学んだのか@取材班7月振り返り

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班3年生の砂畑龍太郎です。 2020年7月も最終日ということで、7月の振り返りを取材班のメンバーで行っていきたいと思います! 7月は前期の最終月、かつオンライン講義によって課題提出の山だったメンバーはどのようにこの7月の活動を振り返っていくのか楽しみです! それでは取材班7月の振り返りスタートです! 振り返りー今月もお疲れ様でした。早速今月の振り返りをしていきたいと思いますよ。よろしくお願いします。 一同「よろしくお願いします。」

9つのプロジェクト一挙公開!@飛田ゼミ8期生

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班3年生の砂畑龍太郎です。 本日は、昨日行われたゼミの模…

大学三年生に聞く「就職とは!?」@飛田ゼミ岡本くん

はじめに こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班、三年生の砂畑龍太郎です。 今回の記事は、「…

「挑戦せずに後悔するのは良くない」~マルサン醤油4代目社長の勝野さん~

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班3年生の砂畑龍太郎です。 本日は飛田ゼミの大きなプロジ…

今月の取材班の活動を振り返って

皆さんこんにちは。飛田ゼミ取材班3年生の砂畑龍太郎です。 6月ももうすぐ終わりということで…

「一生、鍛冶屋。」 博多包丁職人、大庭利夫さんに取材してきました!

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班の砂畑龍太郎です。 今回はタイトルにもありますように、…

「学生ライター」で何を学んだ!?振り返ってこれからにつなげる!

こんにちは。飛田ゼミなんでも取材班砂畑です! 今月は、取材班のメンバーが他のメンバーにイ…

学生オンライン飲み会の実態!?コレは良くてアレは難しい。その真相に迫る。

はじめに 皆さんこんにちは。飛田ゼミなんでも取材班です! 今回テーマに取り上げるのは「オンライン飲み会」。 新型コロナウイルス感染拡大防止のための非常事態宣言により、いわゆるおうち時間が増えておりますよね。 おうち時間といえば、自分の趣味に没頭したり後回しになっていた仕事をしたりと工夫次第では意外と暇な時間もないものです。しかし日頃会っていた友人や恋人、同僚や家族に会えなくなっているのも事実です。そのストレスを解消するためにしばしばと開催されるのが「オンライン飲み会」。