見出し画像

新聞に掲載していただきました。

京都・宇治市萬福寺内でのアーティスト・イン・レジデンスに四人による香福廊・グループ展が朝日新聞京都版8/4に、掲載して頂きました。関係者の皆様ほんとうに感謝です。

YUISHIN(唯心)と和多志


唯心というのは、萬福寺のホームページに出てくる言葉で、以下の解説があります。

「この世の中に存在するのは心だけで、目で見えるすべての物事や起こる現象は、心の働きがもたらしたもの」という「唯心」の教えを大切にしています。」リンクより転載


今回アーティストは、あらゆる国から偶然に集まった
初対面で様々なバックグランドを持つ四人です。

普通の個展とも少し違う、制作現場の延長・レジデンスという形のグループ展。

明日はリキシャの搬出があり昼からは私も滞在しています。リキシャは人力車が起源らしく、非常に珍しく、またインド出身のかルティカさんの絵付けが、非常に素晴らしいです。

萬福寺の和尚様とカルティカさん。
リキシャの持ち主、カレー設計事務所のチラシ
搬出後は街中を走ります。
後。

ランキング上位、一位?にも入っていた記憶がある
大人気のカレー屋さんです。萬福寺そばです。

そんなこんなで
明日は、十日ぶりの萬福寺。
楽しみです。

お気軽にいらしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?