見出し画像

いろんな国からWelcome to Japan!

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。


今年はコロナショックのおかげで外国人ゲストどころか、日本人も花見どころじゃなくなっちゃってるけど、今年も桜が咲き始めました!

画像1

画像2

人間社会で何があろうと、自然は季節を繰り返すんだよねー!

一日も早く収まって、また多くの外国人たちが日本にやって来て、楽しいお酒を一緒に飲むのが楽しみです!

今日は僕が出会った55カ国の中から日本からは遠かったり、日本人には中々馴染みのない国のゲストたちをご紹介しまーす!


グアドループって知ってる!?

画像3

まずは、初耳の国グアドループからやってきたPatrice!

Wikipediaにある通り、カリブ海に浮かぶ小島でフランス領らしい!

Patriceはアニメとゲームが大好きで、日本に来る前は韓国で開催されたe-sportsの世界大会を観戦してからやってきた!

フランス領とはいえ、英語もスペイン語もOKで日本語も少し話せたから、一緒に楽しむことができた!Tinder女子を狙ってたけどゲットできなかったのが残念!苦笑


南米ペルーから日本は片道30時間!

画像4

次はペルーから30時間かけてやってきたPenelope!

彼女は大学教授の助手でカンファレンスについてきたんだけど、やっぱり日本語少し話せる&しゃべりだしたら女子トークが止まらない!

画像5

このフレンチのおっちゃんと飲みに行こうとしてたのに、Penelopeから「Shinjiおなか空いたー!」と言われて、急遽鳥からを作ってあげたらそのままPenelopeの女子トークに付き合わされておっちゃんたちは飲みに行けなかった!

Penelopeは今でも時々Facebookで僕のタイムラインにメッセージくれるからまた会えるのが楽しみー!


カナリア諸島から来たおばちゃん!

画像6

次はスペイン領と言いながら、ほぼ西アフリカモロッコの左に浮かぶ小島カナリア諸島からきたおばちゃん!

サッカー日本代表の柴崎岳がテネリフェに移籍したおかげで日本人には少しだけ知られた小島。

こんな遠い西の外れの島国からよく東の外れの島国日本までよく来たねぇとおばちゃんに聞いたら、なんと創価学会の会員さんと聞いて二度ビックリ!

世界には本当にいろんな人がいるんだよねぇ!?


イッテQでイモトが「目指せ!196カ国制覇」と言ってるけど、僕はまだ1/3の55カ国しか出会ったことないし、自分が行ったことあるのは片手で足りる国しか行ってない!(T_T)

僕ももっといろんな国に行って、もっといろんな人に会ってみたいなぁ!

ドラえも~ん!早くどこでもドアちょうだいよ~!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?