見出し画像

大切なコーヒーの時間

主人と付き合ったいる時から
変わらない大切な時間がある

それは2人でコーヒーを飲みながら
ゆっくり話をすること

お互い趣味がなく
唯一の共通の好きな事が「カフェ巡り」だった

2人もコーヒーが好きで美味しい珈琲屋に行き
コーヒーを飲みながら何気ない話をする

結婚をして子供が生まれた今も
この時間は今も変わらずにある

変わったのは話す会話の内容

付き合っていた時は 
仕事の話や、次の休みに何をするかなど
たわいもない話をしていたのが
子供が産まれてからはほとんど子供の話

2人で話していたのが3人になり
子供が産まれてから以前より
笑って過ごす時間も増えた

機嫌良い日や悪い日
夜泣きがひどい日
1日イヤイヤ期な日

子育てをしている中で
余裕がなくなる時も正直ある

毎週の休日のお茶の時間で
1週間あった出来事やたわいもない話をする事で
自分の気持ちは楽になり
「また、1週間頑張ろう」っという気持ちになる

まだまだ先だけれど
子供が大きくなって3人でコーヒーを
飲める日がくるのも楽しみだ

私の大切なコーヒー時間

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?