見出し画像

【ドグマガvol.127】爆速で成長する人生を分ける質問力〜新入社員の時知りたかったこと

スキを押しておくと後で見返せて便利だし、ドグマも喜ばせることができます。オススメなんてされると嬉し過ぎて有益情報出しまくってしまいます


見ていて「めっちゃくちゃもったいないなあ」

いや

「メッチャモッタナーイ」

(ノーベル賞マータイ女史の名言)

と思うことがあるので共有させてもらいたい

これができてなくてめっちゃ損している人は多いと思う

ていうかこれができるだけで成長って爆速で進むと思う

「頑張っているけどイマイチ成長遅い」人全員に当てはまる特徴だと思っている

俺はトーレスさんのゲリラ記事に書かれたように自他ともに認める「質問魔」である

また俺の教え子でゴリゴリに結果を出し今や凄腕の域に達しようとしているデビット藤沢もうちで一番の質問魔である

ウソクソだらけのこんな世の中で正しい情報にありつけている、凄い人にアクセスできている

もちろんこれで行動すれば結果はでる。そうなってないほとんどの人間をブチ抜ける

でももっとちゃんとやれば実はもっと早く、もっと高みにまで到達することができるんだ

新入生や新社会人が誕生するこの時期にふさわしいテーマなのでこれをしっかり書いてみた

俺がみた感じ9割くらいの人間がこれをできてないので、これができるだけで1割の側に入れると思う

以前も質問力に関したは書いたがこれと合わせて読んで身につければ君は質問マスター


では

一割に入りたい下心満開のスケベだけ扉の先に進んでくれ


みんな質問が下手すぎる

ここから先は

3,262字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?