見出し画像

ドグマという男〜ドグマさん自身がnote記事〜

日頃からリアルでも親交のあるドグマさんは現在何人ものコンサル生に実績を出させ続けている凄腕の恋愛講師である

かれこれ付き合いは5年ほどになる

彼のコンサル生とも親交があり、その成長を勝手に自分も眺めながら微笑ましく見守ったりもしている

彼のコンサル生自身をドグマさんがnote記事に出したり、ツイキャスで喋ったり、或いは他のインフルエンサーからの対談形式で記事になったり、なんと全国紙デビューしてたりと情報発信の形態は様々である

そんな中で勝手に「ドグマさん自身」について書いてある記事があってもいいんじゃ無いかと思って筆を取ってみた次第である

ドグマさんには「はよnote書いてください笑」とよくツッコミを入れられてるので逆手に取った、ただの天の邪鬼だったりもする笑

ドグマさんとの出会い

自分が撮影&コンサルをしている中で申し込みがあったのが最初の出会いである

その時はドグマさん自身は女修行の真っ最中で、しかしアルファや女のウソクソを「これってウソクソなんじゃねーの?!」と看破し始めていた時だったと思う

その後に共通のナンパ師の知り合いとの繋がりもあって何度かお会いするようになった

一緒にコンテンツ開拓したり、何度もサウナに行ったり、アフタヌーンティーやキャバクラやラウンジ、コリドーでコンビナンパをしたりもした

そんなドグマさんの最初の印象は「めっちゃ質問してくる人」であった

しかも前回にした話や聞いた事などを細部までよく覚えているのである

今月のドグマさんが書いた記事の中で「すぐ結果が出る特徴のある人」として挙げていたものがある

*自分が納得するまで質問しまくる
*質問しまくるけどゴチャゴチャ考えずに行動して体感して納得する
*行動するスピードがマッハ

である
これの全てに該当していたのがドグマさん自身だ

それに加えてドグマさんはめっちゃ記憶力がいいので「それ前回言ってる事と全然ちゃいますやん!!笑」と普通にツッコミが入る

この辺はドグマさんの地頭の良さもあると思うがいわゆるアルファの「適当さ」や、世の中は白でも黒でも無いグレーな部分があるんだよ、ということを彼に身をもって伝えられたと自負している(またツッコミが入りそうではあるが)

ドグマさんの凄さ

上述の通りではあるが、ドグマさんの凄さの中でもピカイチだったのは「行動力」である

そしてそのスピードだ

やるまでが死ぬ程早い

スーツをどこで作っているか、という話になった時に自分はわざわざ新幹線で2時間かけてあるオーダーサロンに行っているという話をドグマさんにしたら

その次の週にはもう行っていた

この話自体は過去何人にも話したことはあったが、実際にそのオーダーサロンまでわざわざ新幹線を使って行ったのは後にも先にもドグマさんだけである

非モテ男性や、恋愛弱者男性に共通するのが「とにかく行動が遅い」という点だ

その理由のほとんどが「失敗したらどうしよう」だったり「騙されてるんじゃ無いか」とか「うまくいかないかもしれない」とかやる前からゴチャゴチャ考える事である

ドグマさん自身もかつてはそうだったと言っているが、ゴチャゴチャ考えて何もやらなかった結果、今よりも状況が上向くことは絶対に無い

ドグマさんはその事を誰よりもよくわかっていた

天から自分のことだけが大好きな美女が降ってきたり、通学途中に曲がり角でパンを咥えた美少女とぶつかってそれが転校生で偶然自分の隣の席になってその後も学校生活でラッキースケベが連発してなんやかんやあって校舎裏にある伝説の木の下で告白されて付き合うことになることなど絶対に無いのだ

今話題になっている「たぬかな氏」主催の弱者男性合コンについては様々な批判もあるようだが、ああやって手を上げて何かしらの行動やアクションを起こせる人は強い

行動力は人生を変える力そのものだ

その点がドグマさんはずば抜けていた

そしてそれは「行動しか勝たん」ことを誰よりも知っているからだ

結果がすぐ出る人の特徴として「納得いくまで質問する」もある
これをより解像度を上げて言語化すると「自分のやった事や、その結果起きた事について質問しまくる」である

自分のやった結果起きた事についてわからないことがあり、それについて納得するまで質問するのだ

例えば女にあるルーティンを使ってみた結果ホテル前でグダられて負けてしまったとしよう

よくある話である

そこでドグマさん含め、結果が出る人は「自分はこの場面でこのルーティン使ったんですがこういうグダがあって負けました、ルーティンの前にはバーでこんな話しました、自分ではうまく行ったと思ったのにグダられた要素がわかりません」

こんな感じで質問自体にめちゃくちゃ解像度がある

そしてこれはもう本人が気付いてないだけで質問そのものに答えが含まれていることが殆どだ

しかし結果が出づらい人や非モテ男性に共通して多いのが「やる前から起こりそうもないこと、心配な事について一生質問する」である

石橋を渡る前に一生叩き続けるような質問をしている

しかも、その結果何もやらない(ぶち殺すぞ)

このタイプの質問は自分が傷つきたく無いとか、失敗したくないという自分を守る為の質問でしかない

視点が自分中心で、いかに自分が傷つかないようにするか、にしか関心が向いていない

そんな視点で来る質問はたかが知れていて「どうすればホテル打診通りますか?」とか「ホテル打診が通るコツありますか?」など質問自体の解像度がめちゃくちゃ低いし粗い

そのほとんどが「行動前のもの」或いは「行動数が足りてないもの」に由来する

もうハッキリ言う

解決方法は一つだけである

「死ね」

文字通り死ね

女に打診して死ぬ以外に道は無いのである

あんたはただ、怯えている…

行動して失敗したとしてもそれまでの弱気で何も出来なかった自分は死ぬのである

その事をドグマさんはとてもよくわかっていた

だから質問の仕方も「こういうやり方でやったら死んだ(女からの連絡途絶えた)んですけど、それってこういう理由ですか??」のような聞き方になる

そしてこちらの振る舞いや言動をよく観察していて「真似」をする

その結果をまた質問して…の繰り返しだ

そんなドグマさんがプレーヤーとして圧倒的な結果を出すのは当然の事だった

ドグマさんは優しい

話は変わるのだがTwitterでドグマさんがレスバしているのを見るたびに自分が思うのが「ドグマさんめっちゃ優しいなぁ」である

もう神のような優しさである

アルファや女のウソクソをぶった斬りまくっているのも、1人でも多くの非モテ男性を救いたいという思いからである(これは自分も同じである)

じゃあ無償でやれよ、とかいう頭の悪すぎるゴミみたいな意見ですらない戯言をほざくアホがたまに湧いてくる

対価としてお金を払う、貰うのは依頼する側、される側両方に「責任」を持たせる為だ

無料でやってしまえばどちらも「無料だから別にええか」と手を抜いてしまう

しかも大抵は依頼する側の方が途中でダレていい加減になる

ていうか普段のTwitter(X)でお望み通り無償で情報発信もしてるだろ、いい加減にしろ

こういうアホ丸出しな相手にもドグマさんはきちんと「あなたはとてもアホな事を言っていますよ、おかしな話をしてますよ」と指摘してあげている

もう救世主だろ

しかもコレも無償である

もはや無償の愛(アガペー)である

無償の愛=神の愛である

ドグマさん自身は35歳まで彼女無しの非モテ男性だった事を公言しているし、むしろそれを看板にしている

そんな自分でもきちんと正しい方法で攻略すれば現代の恋愛なんてクソゲーはちゃんと攻略できましたよ、そんなクソゲーに右往左往してないでさっさと攻略して自分の人生もっと豊かにしていきましょうね、というのがその趣旨である

ところが一部のアホな女アカウントやクソゴミカスうんこアカウントによく言われるのが

「だから35歳まで非モテだったんだ」
「学生の時に青春(恋愛)してない奴はこうなる」

である

親の顔より見た光景である

これはもう天文学的アホだ

コペルニクス的アホだ

否、人間ですら無い

人の見た目をした猿である

今、ちょうどプロ野球の日本シリーズがやっていて阪神タイガースの優勝で幕を閉じた(2023年11月現在)

その中でオリックスバファローズのエースである山本由伸投手は日本シリーズ優勝こそ逃したが、この短期決戦の先発マウンドに2度も上がった間違いなく日本一のピッチャーである

2023年WBC日本代表にも選ばれた上に3年連続の投手四冠達成というバケモノでメジャーリーグにも挑戦するようだ

その山本由伸投手ですら高校生の時には甲子園に出場していない

実は引退した某ナンパ師に似ている

むしろプロ野球選手の中でも甲子園に出場していない選手はたくさんいる

逆に、甲子園では活躍したがプロに入ってからはパッとせずに戦力外通告(クビ)になってしまう選手もたくさんいる

要するに結果が全てのプロの世界では学生時代の成績など全くアテにならないしどうでもいいのだ

大事なのは「プロに入ってから結果が出せているかどうか」である

これは他の分野のいろんなことについても言えるだろう

特に恋愛コンサルという、結果がわかりやすく目に見える形で残るものでドグマさんは群を抜いて結果を残している

プレーヤーとしては450即以上だ

現在は既に婚約済みのパートナーが居て、コンサル生の指導にあたり、そのコンサル生も圧倒的な結果を出している

名選手にして名監督である

しかもnote等のノウハウや教材を発信する事でそれを読んだ人からも「彼女が出来ました!」等の報告が定期的に来ている

その結果がフォロワー数として数字でも表されている(現在2万人超え)

それにも関わらず「学生の時にモテていないから」「これだから部室でセケスもしてないような奴は〜」のような猿でも言わない事を言ってくる奴がいる

山本由伸投手が打たれた時に「これだから甲子園に出てない奴はダメなんだ」などと言う奴がいるだろうか??

さすがにワンカップ片手にベロベロになってる阪神ファンのおっさんでも「それは違うで」と言うだろう

泥酔した阪神ファンのハゲたおっさんでもわかるような事をなぜTwitter上の一部の女アカウントやアホは言ってくるのか?

それは先ほど言った通りで彼らがもはや人ですら無く、人の見た目をした猿だからであるとしか言いようがない

考える能力が人未満なのである

そして猿だから他に誇れるものが無い

「俺は甲子園に出たことがあるから山本より凄い」なんて言い出したら泥酔した阪神ファンのハゲた淋病のおっさんですらも「さよか笑」と鼻で笑ってあしらうだろう

それでもドグマさんはきちんと相手をしてあげている

「貴方それはもう日本語にすらなっていないですよ」
「ちゃんと人間の言葉を読み書きできるようになってくださいね」
「今の貴方はお猿さんと同じですよ、出直してくださいね」

と、猿相手にきちんと伝えてあげているのだ

私はこの美しい光景を見るたび、ドグマさんにかつてのマザーテレサの姿を重ねてしまう

なぜ今年のノーベル平和賞にドグマさんがノミネートされていないのか

貴方は猿ですよ…と優しく諭すドグマさん

それでもTwitter上の猿共はさらに「ウッキキーー!!ウッキョォオォー!!!」と喚き散らすので始末に追えない

声のでかい猿には一部の猿が賛同してしまうのもTwitterらしいところではある

その代わりに、といってはなんだがナンパ界隈は自浄作用が強く、結果が伴わないのにマネタイズしているものは叩かれまくる傾向にある

エアプ業者には容赦が無い

つい最近も捏造騒ぎがあったばかりだ

そんな中でフォロワー数と結果を着実に伸ばしているドグマさんがいかに凄いかわかるだろう

そしてその愛は深く、五大陸に響き渡り、地球のおま◯こであるマントルを突き抜けて反対側のリオデジャネイロにまで届くだろう

ドグマさんは地球すら即ったのである

最後に

私が友人としてドグマさんの好きな部分は「ゲラ」(よく笑う人)なところである

キャスを聞いている人にはわかるだろう

自分のしょーもない与太話にもドグマさんはゲラゲラ笑って関西人特有のツッコミを入れてくれる

これは出会った初期からそうだった

本当に元々は人付き合い嫌いだったのか?と思うほどである

だから自分もドグマさんと話していると楽しいし、今は逆に彼の教えてくれる色んなコンテンツに自分がすっ飛んでいって様々な感動的な体験をしている

今日もまた、Twitter(X)上は彼の無償の愛で溢れている

貴方もドグマさんの愛に触れてみてはいかがだろうか

以上、ドグマさん自身についてご本人の許可を得た上で書かせていただきました

ご拝読、ありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?