見出し画像

【ドグマガvol.108】9割がわかってない爆速で成長するための質問力入門編

さあ今月も追い込まれてきたwトーレスさんが心配していた。頑張るためにいいねを下さい

俺が書いた藤沢という男やトーレスさんが書いてくれたnoteで「成長するやつの特徴は質問しまくること」と書いたしそれはもちろん正しい。


もちろん質問できる力は大切だが、質問のやり方を書いておかないと色々と勘違いが起こるなって思うことがちょいちょいあり「質問力」の大切さを実感しているのでこの辺しっかり書いておきたいと思う

もちろん質問しないよりはした方がいいんだが、質問やり方が下手くそだと成長が遅くなるし、質問自体が目的化している子は成長しないことは教育の現場でも嫌というほど見ているのでその辺も合わせて書きたいと思う。書いていて思ったがめちゃくちゃ大切なことを書いてしまった

では今日も真実を知りたい勇気あるもののみ先に進んでくれ

質問力入門編

ここから先は

2,428字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?